スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしかった バーガンディー・チェリー

31アイスクリームのフレーバーで「バーガンディー・チェリー」です。
今から30年以上?前のこと。
僕が学生の頃。独特の癖があって最初は美味しいと思わなかったけど、
食べ慣れたらこれがすごく好きになったのでした。
バーガンディー・チェリー
長い間メニューに無かったみたいですが、(たまに復活していたのかも?)
4月23日には期間限定か何かのメニューにありましたので、嬉しくて注文してみました。

ちょっと「あくの強さは影を潜めて…なじみやすい味でしたが、美味しかった」
懐かしい味でした。
お土産も買いました。
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

夜桜

夜桜の写真
4月10日某所。
綺麗だったなあ。
夜桜
夜10時くらいでした。
ライトが当たっていました。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

残念な商品のこと

先日、ある大手小売業チェーンのオリジナル商品で「2回!」不良品と言うか、困った商品に出会ってしまいました。
まずはワイシャツ。
ボタンダウンのシャツの白とクリーム色をバーゲン特価で…(たぶん一枚1480円くらいだった(笑))2枚まとめ
買いしてあったものを下ろして着はじめたら…。

洗濯の3回目くらいで毛玉ができ始めました

胸とか腰のあたりとか、スーツと擦れるところに多量の毛玉です。
確か素材はポリエステルと綿の50・50の表記でした。
ワイシャツでボタンダウンで、毛玉ができ、毛玉取りで手入れをするなんて、初めての経験でした。

毛玉取りを100円ショップで買ってせっせと毛玉を削りましたが、ふと思ったのです。
これって商品が問題だよね…って。

で、お店に行って商品を見せたら、確かにそんなに着古していない様なのに、毛玉ができていると確認してくれ、
買った店を覚えているか?と言われたので、おそらく自分が出入りする貴社のお店はココとココと言う感じで3店舗の可能性を上げました。
値段もいくらで買ったと言われたから「安かった」と答えました。
「たぶん1480とか」と言いましたら、通常は1980円で、最終処分では980円もあったとの事。

セコク高めに言ったりしないで良かった(笑)。

でも、そこからレジで白とクリームを同時に買った履歴を確認するとか…お店の都合で10日以上も無しのつぶてでした。
僕から電話をして、いったいどうするのですか?と聞いたら返金になりました。

超大型SCのグループの「高い価値」のあるはずの商品なのに、品質と言い対応と言い、非常に悪かったと思います。

僕としては返金が嬉しいわけではなく、説明が聴きたかったし、追加のお金を払って他のボタンダウン2枚にしたかったのだけれども、話す余地が無い感じでした。

とっても残念。

で、最近また同じこと?がありました。

同じ「高い価値」の商品のホームウエア的なスエットパンツ(寝巻にするです)を、半額の半額処分でなんと490円で買いましたら、サイズが極端に合いません。

L寸を買ったのにピッチピチ
おかしいと思ってラベルを見るとウエスト84~94cmのメンズのL。
でも商品の内側の布製のタグには69~77cmのレディース??のL

こんなの問題外ですよね。

メンズの売り場でメンズのLのタグで、実際のサイズはレディースのL。

本当に嫌になりました。

僕も物を作って商売をさせて頂いているので、偉そうなことを言うなと思われるのも困りますけど、この話は事実なんですよねー。

一流企業さんのオリジナル商品だけに、辛い話でしたー。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

SP THE MOTION PICTURE 革命篇 見てきました。

SP THE MOTION PICTURE 革命篇 見てきました。
この映画、正直言って僕は少々苦手でした。
微妙でした。

しかし、俳優さんの演技はとても良かったです。

岡田さんや堤さん、俳優の皆さんは好演ですし熱演です。
アクションも十分だしスピード感も凄くあって、邦画じゃないみたい。

じゃあ?
なにが苦手?

僕のあくまで私見ですが、筋が微妙でした。

何か中途半端に感じられ、語りきっていない?と思いました。

香川照之さんと堤真一さんの兄弟関係??とか、
山本圭さん演じる総理の結末とかが微妙に疑問でした。
(山本さんは本当に芝居がうまいんで好きです…)

僕はスッキリ・ハッキリのお話が好きだからなんですが、結末が明確
でないと、どうもストレスが溜まってしまい、余韻型の結末が苦手…。

万歳と言える結末でも無し、勧善懲悪でも無し、他の観客の皆さんは
どうなんだろう。
こういう残心(剣道用語)があるのが好きだろうか?。

語り足りないのを、余韻とか、観客に考えて欲しいってのもエンタテ
インメントの種類でしょうか?。

僕としては「イマイチの終わり方?」と思いました。

(ちなみに野望編も話の筋の展開は少なく、アクションをたっぷり魅せる
演出で、微妙なのですが、一回分、映画を増やした??とも感じたりして
いました。テレビシリーズが、かなり楽しかったので、映画は全般に話に
無理がある?し、興行として強引に「2作」にしたとも感じてしまうし、
この部分は残念に思いました。テレビシリーズのまんまの感じで、素直に
やってくれたら良かったのに、テレビで人気が出ると……いろいろあるの
でしょうね。)

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

映画館のコマーシャル映像は止めて欲しい

映画館
良く見に行くし、レイトショーでかなり利用します。
もちろん普通のロードショーも…
で、思います。
フィルムを巻き戻していた時代と違って、おそらく今はデータからの投影なのでは?
巻き戻し中に宣伝などを見せて間をつなぐ必要があったのと異なり、ディスクメディアから
なら巻き戻しは、いらないはずです。

上映前の宣伝長すぎます。

有料のコンテンツには広告は不要だと思うのです。
無料で見せてもらえるなら映画館や映画会社の都合の広告は沢山あっても見ます。
でも、1800円です。
うんざりするほどの広告や諸注意を見せられるのは辟易。

すぐ本編を始めて欲しい。
トイレだって行きたくなっちゃうから余分な映像は見せないでください。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。