スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョットやせました

小生現在「まさかのダイエット」中ですが、実際には余り食事の制限はしていません

摂取カロリーを下げるより、ジムでの運動とジョギングがメインで、最近では、体は締まってきたような「気」??がしますが、体重と言う点では、かえって筋肉がついて来た分、増えたりしていました・・・。

で、「やせる」というのは本当に大変だと思っておりました。

昨日(6月29日)、・・このジムでの運動開始から約一ヶ月ですが、初めて体重が落ちていました。

もともとの69.5kgが、途中一度68.5kgくらいになり・・その後70.0kgに増え、昨日67.4kgになっておりました。

結局1ヶ月後に2.1kgだけ・・・。ほんの2.1kgだけ減った事になります。

逆に言いますと、頑張っても途中の1ヶ月の間は、殆ど体重に何の変化もなかったことになります。

減ったのは最後の3~4日での変化かも知れません・・・。

こうして考えますと、目標の62kgは相当厳しいですね。・・・後5kg以上ですし・・・。
また、法螺の目標の60kgは殆ど幻でしょうか・・・。無理でしょう・・。

それから、ここ最近のジョギングの調子は、、、、距離が伸びてきてます・・。

6月28日 土曜日  朝7.5km と 夕方3km  トータル10.5km
  29日  日曜日    5.3km  です。

走るスピードは・・・相変わらず遅いです。

それから、2~3ご報告です。

朝バナナ・ダイエットと言うのを、昨日から始めました。
朝食べるのは、水とバナナだけです。
昼と夜は普段と同じで良いそうです・・・。
バナナの酵素?が脂肪を分解するのだそうです。果たして効果が出るでしょうか・・・。

腹筋100回は、本当に100回休まずいけるようになっています。
昨晩(6月30日)もやりました・・・。
今後は毎日はきついので、一日おきに腹筋100回でしょうか・・・。

・・・まだまだ目標の「おなか周りのスリムさ・・」には程遠いです・・・。
ダメダメですねー。
スポンサーサイト

ガッカリですね

飛騨牛の偽装
一色産のうなぎの蒲焼・・実は中国産・・産地偽装

$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言

また起きましたね・・・。

儲かればよい・・。

ばれなければ良い。

こういう犯罪には刑罰を重くする??必要を少々感じます・・・。

IT系でも、かつて「ばれなければ良い」が頻発していました。

ルールブックに書いてないければ、何でもやって良い。
超、頭が良い人の犯罪的・・行為・・。

問題があるとか、モラルに反すると、実は本人も分かっていても、儲かれば何でもやる。・・・犯罪的・・・この的が付くところが頭が良いのです。

常識、良識は拝金主義の前ではなんら役に立ちませんから、・・・ルールブックに全部書かないといけませんね・・・。

これからは立法、条例・・・が忙しくなるんでしょうかね・・・。頭の良い拝金主義への対抗策!!

そういえば・・・

超大国がまたガッカリさせてくれちゃいました。

アジアのあの国が他国の市民を拉致していることなど・・犯罪を犯しているのが分かっていながら、なんとテロを支援している国の・・・指定を解除するのだそうです・・・。

前回も同じ趣旨を書きましたが、国内政治のために、大統領の引退前に、実績作りのために?、とか言われておりますが、日本が抱える問題に目を瞑り、核問題の進展をアピール・・・する?のだそうです。
事の優先では、核問題は確かに憂慮すべきで、安全保障が優先という論理も重々分かりますが、犯罪性という点では、ミサイルの発射も、拉致も、核武装も、一連の線上にあるようにも思えてしまいます。

当面の核だけを切り離して解決??しても、国家の論理が同じなら、また後日、彼らは同じ事をやるのではと、不安に感じませんか?

今回の指定解除のアクションからも、大統領の国では、日本のことをどう考えているかが、うかがい知れるような気がします。

私たちがお金を出すときは「良き隣人」と言う、名誉のある名前・・をもらっているのですが、彼らの本音では、私たちは・・どうでも良い存在なんだろうな・・と感じてしまいます。

きっと、そうだ!!なーんて。

もうこうなってくると、太平洋の向こうにいる本当に自分勝手・アンフェアな国!?でしょうかね(笑)

正義とか「世界の警察」とか・・・言って欲しくないですね・・・・フェアさ?が疑問ですから

それに、彼らの後付の配慮(の詭弁)・・も、ちょっとガッカリでした。
(これ程「ナイガシロ」にして、この期に及んで、拉致問題は認識しているそうです・・・・本当に疑問感じます)

日本の政治家は黙っていても、国民はみんな思っていると・・・・感じます。
これはアジアの反日の国々に対しても同じかも・・・ですが・・・。
だって、あちこちの掲示板には、テレビの報道とは異なる「皆さんの怒りの本音」が噴出しています・・。

あれを見ると国?が嘘をついていると感じます。

国民は・・・日本人は・・・怒っていますね

でも・・・公式には正論すらもいえない悲しい同胞。

もっとフゼケンナっ・・・て言うべきでしょうに・・・。

こう言うと、昭和20年代の生まれの方々からは「黙ってろ馬鹿野郎、日本の実力をわきまえろ!」あの国に睨まれちゃ生きて行けないだろがっ!!と言われそうですが、・・・昭和50年代くらいの方々からは、「あんたの言うことは手ぬるい!引っ込んでろ」と言われそうに思います。

勝手なことを言いました・・・暴言お許しくださいませ。

腹筋100回

かつて・・・は、「腹筋100回なんてチョロイ。いつでもやればできる!!」なんて豪語してましたが、

$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言


ここ数年、実際にはやったらできない幻の腹筋100回なのでした・・・(笑・恥)

しかし、運動と言うのはたいしたもので、ジムに通い始めて約1ヶ月
100回の腹筋が戻ってきました

ジムには、週末中心に行ってたんですが、器具(アブドミナル?)の腹筋(30kgの負荷をかけてやや後ろに倒れた状態から、起こすように体を曲げます)をジムに行くたびに20回やっているウチに、最初は20kgの負荷が35kgにまで増えて・・・・。

たまたま昨晩、腹筋を普通にやりましたら・・・(つま先を止め、膝を少々曲げ、背中が床につかない手前でとめて体を起こす方式・・・・)で100回できました。

90回以上は相当きつかったのですが、何とかできました。

4年ぶりくらい?の腹筋100回でした。

ジムの器具も効果があって、バカになりません。
負荷をかけて腹筋20回をやっていると、普通の腹筋100回につながるのですね・・・。

体重は減っていませんが体脂肪は5kg強減って、筋肉が5kg増えています。

そうでした。・・・基礎代謝は 1615 キロカロリーになっていました。

でも、まだまだ・・これからですね・・・。

まさかのダイエット

まさか自分がダイエットの話をするとは・・・。

トホホッ・・・。
タバコを止めて2年・・・・。
順調に太ってしまい・・・・。
禁煙してご飯が美味しいし、胃腸の具合が良く、吸収も良いようで・・。 

ベストウエイト62kgの小生が・・・ぬぁんと・・・・一時は70kgの大台に手が届きそうな・・・
69.5kgにまで・・・・69.5kgにまで・・・69.5kgにまで・・・69.5kgにまで・・ってさー、
胃腸薬の・・・「腸にまで・・」のCMじゃないんですから・・・。ごめんなさい。

で、こりゃいかんダイエットじゃ!・・・となったのです。
$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言

たまさか・・1年前からチンタラとジョギングしてましたから・・・これをベースにしようと・・・。

小生の場合、食事制限だけでなく、やはりタイプ的にも運動が大切だろうと・・・ジョギングとジムの組み合わせを・・・なぜか・・・なんとなく考えました

調べてみたら、今はお安くなって来てますね・・・スポーツクラブ。
入会金無しの平日会員7,000円(一ヶ月使い放題)とか・・・・。

で、小生も通勤途中の上野駅のジムに入りました・・・5月の24日です・・・。

それから、週に2~3回くらい(土日中心)ですが、ジムで筋トレ(マシン)をやって、筋肉を鍛えて基礎代謝を上げて太りにくい体にしよう・・・等と・・・企んでいます。

この筋肉増強作戦に出つつ、一方で、ジョギングも自宅周辺やジムのランニングマシンでやって脂肪を燃やそうと・・・両面作戦を試みているのです・・・。
ジョギングは5kmをやろうと思っていますが、日によって、疲れてますと4kmです。

目標はまず62kg・・。(大きく出たものです)

できれば60kg・・・大学生の頃の細めの時の体重です・・・。
(こうなると法螺です。高校時代は57kgでした。・・で、現在、身長は173.5cmです)

で、そろそろ3週間です・・・。

現実は厳しいです。

ちなみに直近のジョギングは・・・15日の日曜日。
7.5km。・・ウォーキング2km・・・合計9.5km。
しかし、体重はなかなか減りませんねー・・・。驚きます。
(5kmは最近では36分40秒が最高です。それなりに走っています・・・。)

で、これだけ色々言うてからに・・・・今、体重68.2kg・・・です。
変わって無いやん!・・・そう・・たいして変わってまへん。

多少食事の量に気をつけていますが、体重って減りませんねー!!!

筋肉が4kgくらいついてしまいました・・。
体脂肪は5kg以上減りましたでしょうか・・。

基礎代謝は1595カロリーになりました。(年の割には基礎代謝は高いそうです)

内臓の脂肪は落ちているの?でしょうが、憎っくきお腹周りのムダ肉は減りまっせん・・・ああ厳しいものです。

ウエストは前回書いたように、どうやら79cmにはなっているようですが
・・・目に見えては減っていません。
・・『ガリッ・・・ガリ』・・って言われたいものです(爆)
『ガリガリ』じゃなくて『ガリッ・・・ガリ』です。

あくまで、ガリッ・・ガリと「飛んで」言われたいものです・・・(笑)。

(一時は82cmのウエストサイズが「きつめ」でしたから、マジで焦りましたが・・・)

ということで、ダイエットは容易じゃないです・・・・という、しょうもないオチです。

小生の年齢だと・・こりゃあ、短期的には無理なので、気長にやります

今後、どんな運動メニューをやっても、どれくらい痩せないものか??・・などをご報告しましょうか・・。って聞きたくも無い・・・オッサンのダイエット話でした・・・。

産経新聞の題字横 パート2

嬉しい広告展開の後半・・・
産経新聞様の全国版の なーんと!!題字横・・・

結構目立ちまっせー!!

今度は
カバンの中身・・・・です。

$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言

シンプルにしました。

どうでしょうか

最近のジョギングは??

ジョギング・・・・一応・・・続いて??おります。
確か、07年の夏・・・からジョギングを始めたと思います。
禁煙の開始は06年の8月8日で、その後一年位して、07年7月くらいからジョギング開始??だったでしょうか・・。
なんやかんやで「チンタラ・ジョギング」もそろそろ1年に近いでしょうか・・・。

しかし、このジョギングの・・・頻度は、やはり均しますと・・週に1回くらいのものです。
めったにそう言う時はありませんが、相当、頑張った時で、やっとこ週2回です。
(一時的には、燃えて週3回も走る時もありますが・・・・大体そういう無理の後は、足が痛かったりで、かえってジョギングが遠のくのがオチです)

5kmをユックリ38分とかで走っています。(それ以上は早く走れませんし・・)

で、残念ながら目に見える成果は??余りありません。
痩せてもきません

最近、チョコッとだけ、筋トレも始めましたら、かえって体重が増えたりしています・・・脂肪より比重の重い「筋肉」がついてしまった??みたいです。

難しいものですね・・・まあ体重は増えてしまっていても、体は多少締まってきたみたいなので、ウエストは79cmが入りますし・・82cmはチョットユルユル・・・になってきたので、メタボのウエストサイズ・・85cmまでには、相当の余裕ができてきて・・・一安心ではあります・・・。

で、まだ確実な話では無いですが、良かった?と言う・・・兆候があるのは、運動で血圧が下がってきたみたいなのです。

5km走った後、ちょっと脈が落ち着いてから血圧を測りますと、上が100下が55とか(脈拍100くらい)・・・・これは嬉しいですね。

小生は、もともと血圧は低めで、せいぜい上が110位だったのに、年齢とともに・・ある意味・・唐突に始まったのが、この高血圧だったのです・・。
ずーっと俺は血圧が低い!!と思いこんでいたので、最初はかなり驚きました。

お医者さんでクスリを飲んだほうが良いだろう!といわれた時は、高い時、上が144とかありましたのです。

小1年ほどのジョギングが功を奏したのでしょうか?、最近では普段でも、朝など血圧を計りますと、薬を飲む前で、上125くらい、下75くらいです・・・。
(血圧を測った後、朝のうちに薬を飲みますから、翌朝まででは、ほぼ24時間経っています・・・実はここのところ薬も真ん中の線で割って、半錠にしていますし。)

小生の場合、兄弟全員が高血圧ですから・・・たぶん「遺伝性??」の高血圧だと思いますが、薬無しでいられたら、それは良いこと・・ですものね・・・。

油断は禁物ですが、今、ジョギングの一番の効果?は、この「やや」下がった血圧かも知れません。

ジョギング中は、脈拍が147から151くらいになります。
それで約40分間。
血管を揉み解す事になっているようです。
動脈硬化の揉み解し(モミホグシ)をジョギングがやってくれている!という事なんですね・・・。

これから、ダンダンに体重・体脂肪!も減ると良いのですが・・・。

ラジオに出させて頂きました2(音声)

先日も書きましたが、先月、5月11日に関東の中波のラジオ局様・・・。

「RFラジオ日本」さんに出演させて頂きました。

夕方の17時から10分間でした。

松川裕美さんのビジネス最前線と言う番組です。
毎週日曜日のオンエアです。
皆さん 1422 khz を聞きましょうね。

ガソリン、もう限界を突破ですよね!

小生、日本が『アジアの奇妙な果実』だ!!などと勝手な持論を言っておりましたが、・・・最近では・・・・

世界が変?だと思いませんか?・・・ですよね!?

ガソリンとか食料とか・・・「モラルちっく」に考えると、エネルギーや食品などは投機の対象として欲しくないところなのは、庶民の強い思いなのですが、

世界的な拝金主義!!でしょうか・・・儲かればなんでも正義でしょうか?

ガソリン価格なんかもう・・・いい加減にして!!欲しくないですか・・・。

投機マネーのスジからしたら、損の無い確実な投機案件・・・が「ガソリン」なのでしょうが、こういう基幹品目での投機に何か国際的な配慮・・・罰則のような・・・無いんですかね・・・。

レギュラー170円突破の報に接し、ここ最近のガソリン価格の上昇が需給のバランスの問題以外の投機がその要因!!のかなりの部分!!と知って、大変憤っております・・・。

皆さん、そろそろフザケルナと、怒りましょうよ!!

超・嬉しい新聞記事!!

先日、弊社の『昭和レトロゲーム 少年@時代』 に関しまして、ご取材を頂いておりましたのですが・・・。

08年6月5日、スポーツ紙の『東スポ』さんに記事が掲載されました!!・・
パフッパフッ、ドン・ドン・ドン!!

$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言

本当に、弊社のような小さな会社を、不似合いなほど大きく取り上げて頂き恐縮の限りでございました。

本当に『ありがとうございました』

内容も素人が聞かれるままに口頭で(テキトウに)言っております事を、本当にきちんとうまく纏めて頂き、感激に耐えません。

また見出しも面白く・・・。「人気の秘密は すぐ謝罪!!」
大ウケしてしまいました。

嬉しすぎます・・・。

こういう温かいお取り扱いを頂き、心から深く、感謝申し上げます。

感動した「カバンの中身」

仕事の関係先の社長様の・・自作の『カバンの中身』・・に感動しました。
やはり突き詰める方は自分で作るのですね・・・。

小生と同じような方が、身近にいる!!と言うことです。
嬉しいです。

と同時に弊社の製品ではカバーできていないサイズがあると言うことです・・・。

氏は、ご自身のカバンの大きさと、入れるアイテムの内容で、完全に自作オーダーメード??で、1個を作っています。

写真を取らせて頂きました。

$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言
※情熱感じます。びっくりしました。

作るとなると結構面倒くさいのに、よく作ったものです・・。
凄いです。

剃刀負け(カミソリ負け)

勝った負けたじゃ無いですが・・・・小生、剃刀負けに悩んでいました。
やはりオッサンになると肌も弱くなる・・等と言っておりました。

唇の下側など際(キワ)・・の部分が最近良く、「赤く」なっていました。

みっともないし、困ったもんだ。年は取りたくない・・・などと・・・。

で、突然、原因が判明しました・・・・。

剃刀の刃を良~く、見ただけです。

実は電気剃刀の刃の、極く小さな「カケ」でした。

CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言
CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言

下の写真の赤い〇の中に欠けた部分があります。
これで肌荒れスル!!のです。

すぐに外刃も内刃も買いに行きました。
ヨドバシさんの秋葉原に在庫がありました。

なんでも外の刃は寿命一年・・くらいだそうです。
小生は2年以上使っていると思います。

内刃は3年が目安とか・・・。

勉強になりました。

肌って言うのは敏感なものですねー。

交換した新品の刃は・・・やはり剃り味、切れ味抜群でした。

嬉しい新聞広告をやっております

6月1日より・・・
本当に嬉しい広告を実行しております。

それは、産経新聞様の題字横と言う名称の・・・小さな広告です。

弊社には大変なのです・・・『産経新聞』という青い文字の横ですから・・・。
本当に嬉しいのです・・・。

$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言
$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言

1週間がこれ「昭和レトロゲーム」で、翌週が「カバンの中身」です。

もしお見かけに・・・ご覧になりましたら、よろしくお願いいたします。

(全国版です)

時計はヤッパリ「これ」です!!

昨日、1日の日曜日。
昼間の明るい電車の車中で、シミジミと自分の時計を見ました。
やはりこれです。
美しいと思います。もう30年ちかく前の・・昔の時計ですが・・・・。

$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言
※現物の文字盤の白さをお見せしたく・・・・チョット写真の色味は弄りましたが・・・。

シミジミ良いと思います。

文字盤の白は「上品」だと思うのです。
この時計の美しさから、なかなか出られません・・・。
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。