

ジョギングと、日本もグレるそ!!

ここのところ、あまり真面目にジョギングしていませんでした・・・。

と言うのは雨、大風、雪、などもありましたし、スキーに行ったりゴルフに行ったりが入ってましたし・・・。
と言うことで2週間くらい空いちゃったでしょうか・・・。・・反省・・・。・・猿みたい・・。

で、この間の23日の土曜日に意を決して、大風の中でもヤルっきゃない!!とか言いながら、ジョギングしました。
久しぶりなんでキツイかなあと思ってましたが、5kmを普通に走れちゃいました。

で、大風の影響ですが、グルッと自宅周辺を一周するコースですので、向かい風の分、追い風もあるので、相殺されてタイムは変わらないのでは?と想像した通りでした。

結局5kmを38分でした。

もっと真面目に走らないとダメですね・・。

でも強風の向かい風のジョギングは面白いです。

前傾姿勢で一生懸命走っても進まない!!ったら・・・。これギャグみたいです。

喧嘩をして、手をぐるぐる回して相手に向かって行っても、背のデカイ相手から頭を抑えられて、パンチが届かない・・・そう言うアメリカのサイレント・ムービーの『ドタバタ喜劇』のような雰囲気です。

横を走る車の人が笑っているように感じたのですが・・・本当に笑っていたかどうかは神のみぞ知る・・・でしょうか・・・。

で、追い風は最高です。なんか普通に走っているのに一歩がやけに伸びると言いますか、本当に俺って速いっていう感じで気持ち良いのなんの・・・。

1km以上の直線でずっと追い風・・・風になる・・・を味わえますよ・・・。

ジョギングの途中のバス道で、缶飲料の自販機の「例の缶のゴミ箱」が、道路の真ん中で、ゴロゴロ転がっていて車の通行を止めているのに遭遇してしまい、しょうがないので小生、道の真ん中まで出て行ってゴミ箱を片付けてあげたりして・・・・まるで良い人になってしまった・・・ジョギングでした・・・。

それから、ジョギングとなんら関係無いですが、ライスさんが日本に立ち寄られました・・・アジアの最後に・・・だそうですが。
アメリカはもう日本を見ていません・・・ですね・・・。そうだろうな・・・とは思うものの、やっぱりか!!・・・です。

今更そんな事言うな・・・当たり前でしょう・・・って皆さんに笑われそうです。

でもですね、日本も、もうそろそろ気がついて、昨今のアメリカは特にアンフェアだし、日本のためになど、一切考えてくれない国!と認識した上で物事を考えた方が良いと感じます。(・・・当たり前って怒らないでください・・・すみません。)

拉致って・・・明らかに犯罪だと思うのです。
この点は論を待ちません・・・。

アメリカは、自国内の世論が重要で、イラク問題の失点?累積効果?もあるため?でしょうか、この件・・・『国際正義の実行』等と言う面倒臭い事からは手を引きたい・・・『核』だけナントカして済ませたい・・・のではと感じます。(すみません・・・本当に今更・・・・で。)

そんなアメリカからしたら、遠いアジアの、関係ない・・・どうでも良いアホな国・・・『日本』・・の正義なんかの面倒見ていたら、大統領が支持を失っちゃって、持たないよ!・・・でしょうか・・・。

新しい大統領選の候補者も、この路線の発言を明言して憚らない??様ですし・・・・。

こういう事や発言に怒らないとダメじゃないでしょうか・・・我々日本人は、もっともっと怒るべきだと思います・・・『フザケンな!!』と・・・。

こういう国家の犯罪の事は、交渉で・・・とか、要請を・・・とかの話しではなく、犯人が国際社会で孤立したくないのなら原状を回復するのが社会の通念・常識と言う風に対処しないといけないのだと思いますが・・・・。

犯人側の用意した恫喝(核)のテーブルにみんなが着いている・・・・んですよね。
見方によってはこの様は笑える状態ですね・・・。
「世界」が盗人の理屈に屈しているんですから・・・。(・・・すみません、さらにこんな話、今更)

でも、ならず者が非常識を通すのに軍事力を頼みにして物を言うのなら、抑止する日本も、もっと軍事力(例の力)を・・・持つ・・・と強く主張するべきではないでしょうか?

ならず者への対抗策で、これを理由に日本が力を持つ・・・日本が犯罪国家と近いだけに、直接的な脅威を受けるので・・・と・・・。
そういう事を理由に日本が強く主張したら、アメリカは何て言うのでしょうか?

同盟国や国際社会が『常識』の実現に興味が無く、頼りにならないなら、自分が強くなるしかないのでは??なーんて思うのです。

お前バカだから・・・と笑われそうですが、もしこれが商売の・・・商談なら、(本当に持つ気が無くても)そう言うことを言って交渉するのが定石だと思いますがねー。

お前ら本気で相手しないと、日本はグレて暴れてやるから覚悟しろ!!
なーんちって!!

スカイツリー 1月27日



スカイツリー 2010年1月27日  現在 281m…らしい。

アップすること

会社のある日本橋小伝馬町から、ほんのピンポイントで新・東京タワーの


「スカイツリー」が見えるところがありました。


この写真だけ、たまにアップします。


パラパラ動画になったら良いなあ。

だんだん出来上がっていくしね。

僕も生きてるって思ってもらえるし(笑)→variedfanさん!!写真、そうします。

3月中にもう一回行こうかなどと…

3月中にもう一回スキーに行こうかな??と思います。

GALA湯沢への日帰りツアー(スポーツクラブ主催)に参加しようと思っています・・・でも、
もう雪はベタベタでしょうね。さすがにねー。
$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言
※GALAのホームページからマップをお借りしました。
愛機?NORDICAのスピードマシンMACH3の長さ178cmを持って行きます。

先日試乗して大いに気に入った来シーズンモデルのフィッシャープログレッサー7は、まだ売っていないので、買えませんし…。
(5月の連休明けくらいに販売開始??とか聞いていますが…)

そういえば新幹線で行くGALAは荷物は宅急便とかで送れるはず…。
楽にノンビリ行こうと思います。

僕は半日滑ると満足しちゃうので、午後には手持ち無沙汰・・・暇になってしまってスキー場で帰る時間まで一人で間を持たせる方が大変でしょうが…。

そうそうGALAは温泉もあるとのことなので、ユックリ風呂にでも入りますかね…。

日帰りだ~  







今日は日帰りでスキーをと思って東京を夜に出ました。


行き先はたんばら・バンバンバン(南原バンバンみたい)にでも、…と行動してます。


で、今、某SAにて仮眠するとこです。

で、ここらのレポートが一段落したら、暫くブログはお休みします。


皆さん色々仲良くしてくださって、有り難うございました。

では、もう暫くよろしくお願いいたします。


1 車っす。3月には契約切れてサヨナラの車…大事にしてきたから寂しいなあ。 

2 早朝のたんばら。圧雪していなくて、アイスバーンの上にパウだ。これは意外に滑りにくい。

3 11時くらいから混んできました…僕は一人だし、リフトもすごい本数になるから早上がり。

4 フィッシャーの愛機VIRON
  やはりプログレッサーに似ていた。良いです。

5 NORDICAのGEL DRIVER W65
  これが意外にオモロイ板。カービングの板の短さの意味がわかってきました。

6 通りかかったオッサン、古代。ちょっと疲れ気味??



では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性専用車両(WOMEN ONLY)・・・について?

最近電車に女性専用車両ができて、改めて、これは良いことだなあ・・・と思っています。
でも、一方で妙な違和感はあるんですよね・・・。

女性専用車両・・・・悪質な痴漢がいるから、こういう車両が出来たんですよね。
$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言

でも、なんで男性専用車両が無いんでしょうか?

えー!!でしょ。

でも男も女も同じ権利??・・・の時代ですよね。

女性も痴漢のリスクを避けたい人がいるのは当然でしょうが、男性にも冤罪のリスクを避けたい人がいても不思議は無いです。

聞くところによると女子高校生などで、この痴漢を作る人がいるそうです。
大変です。・・・これはかなりシリアスな犯罪??行為ですよね・・。

小生などは最近、電車ではできるだけ女性から離れます・・・・正直に言うと必死に離れます。
間違われたら・・・たまりませんから、近くに行きませんし、どうしても近くに乗ってしまったら、手を回りに見えるように上げます・・・。自分の首や耳の辺りに手をもって行くとか、頭を触るとか・・。何しろ手を見せます・・・。

ですので、女性専用車両の逆側には『男性専用車両』はいかがでしょうか・・・。

先頭が女性専用なら末尾は男性専用・・・。

MEN ONLY  です。

お互いに特別扱いはしないと言うか・・・同じ条件にすると言うか・・・・。

女性専用には・・・・男性専用・・・・。

混雑時だけでなく・・・一日中女性車両、男性車両で良いと思います。

今日電車に乗っていてふと思ったんです・・・こんなことを・・・。

でも本人はなかなかの名案・・・・迷案・・・・と思っています(笑)。

ウキウキ・ワクシング…アホや





昨夜。


草木も眠る…丑満時……深夜。


オッサンが「ウヒヒヒヒ」と言いながら、


フィッシャーの兄弟、


プログレッサー7とヴァイロン6.6を床に並べて


その裏返したスキーの滑走面に


ベース・ワックスを電気アイロンで溶かしてーー、


タラーりタラーりと垂らして、


その上から今度は電気アイロンを中温で、あてながら、


何度も何度も擦って、ワックスを樹脂製の滑走面に染みこませて


ニヤニヤしていましたとさー。


で、アイロンに触れちゃってー、


手をチョッチ火傷気味←アホか!!


今週末は行くぞ!!


あ、写真は夜アップします。

写真追加です

1.僕の好きなフィッシャーの板 
2.1の裏側滑走面にワックスをアイロンで塗った後
3.昔のアイロン。中に↓のメタに火をつけて入れる。今は使っていない(資料)
  温度調節ができないので、これを使うと滑走面を焦がしやすい。
4.メタ…これが固形の燃料で、カビたように汚れた色がついている(普通)。
  四角いのに火をつけてアイロンの蓋を開けて放り込む。途中でうっかり消えると粉が
  吹き出してきて部屋の中が雪が降ったようになる。

最近多いです、電車の事故(写真追加)  


昨日の夜も(二週間くらい前も)、電車が人身事故で不通になりました。

事故は夜の9時前に発生。


僕は東武伊勢崎線なので並走する私鉄やJRも無いから、振替輸送と駅員さんが大声で言っても帰れない。

手段がない。


復旧のメドがなく、何時間掛かるか解らないと言われると待つのが辛い。


人身事故が多いのは事故か不景気か?


悲しい話です。


写真はオジサンが気持ちよさそうに寝てしまって、隣のお兄さんにガッツリ寄りかかってます。

電車はこういう平和な光景の方が遥かに良いですよねー。

ちなみに今夜は月夜では無かったけどなー。まんまるだった。

僕をそっとしておいて下さい(笑)




なんだかー、「たい焼き」

ハネつき??のたい焼きで有名らしい。で、これは「ならんで買う」奴なのです。

これ、ハネのところがパリっとして結構~美味。 

あんこは甘すぎない つぶあん。


で、次は、板の写真???何でかなー???。

どっかの誰かはフィッシャー好きだって聞いたような気がするけどなーーー。

VIRONの6.6 じゃあ~  あーりませんか~。

あー、僕をそっとしておいてください。

アホだ。

後・先っちゅうもんを、考えていない(爆)     

今更ながら灯油のストーブ出したり、かさぶたいじったり




昨日、お気に入りの「古ーいストーブ」を出しました。
今年は異常に寒いから…。

レインボーストーブです。
炎の反射がガラスで綺麗に虹色になるのです。

虹色のアップと全体の写真。

ちょっと灯油の臭がしますがねー。

30年前くらいので、分解掃除とか自分でやってましたから、まだ問題なく使えますね。

で、後は汚くてごめんなさい。僕のスネの「かさぶた」の写真です。

先日オークションに出品した自動車用のルーフボックスを梱包している時に、玄関の框を踏み外して脛をしこたま框にぶつけた時の傷が、こういうカサビタ??になりました。

かなり剥がれたけど、まだこれだけカサブタか残っていますーー。

スネ毛お見せして、ごめんなさい。

お許しを。…お叱りのコメントは↓の16日17日の日記へお願いします。(スネ毛より)

1月16日17日(土・日)の日記







平凡でつまらない??週末でした。
…と言うのは、金曜の夜、仕事で遅くなって、とうとう面倒くさくなって会社で寝てしまいました。
で、久しぶりに会社の毛布とかで寝たらカバーが汚いから翌日に手で洗って洗濯しました。

毛布カバーと枕カバーが2枚。

手であらうと絞るときにめっちゃ疲れます。

でその後土曜日は仕事して、その後頃合の時間にお茶の水のスポーツ用品店街に出没。

そうしたら歩道で雪像を作ってました。

つまキャベ??くん

キティーちゃん

狼??

トトロ?

でしたね。他にも製作中の雪像がありました。

で足湯もスポーツ店の店頭でやってて子供たちが入ってましたよ。

僕はと言えば、ストレスで「ヤケ買い」きみに買い物したくなって、スキー靴を物色。

決定的なのは無かったけど好みでは、

NORDICA

HEAD

SALOMON

の柔らかいモデルでした。

板もまだ欲しいしなーーーー。

で土曜日の帰りにスバルのディーラーに行って、車を試乗しました。アウトバック…。
今のは3月末でリース契約が切れます。5年間が終わるのです。
で、延長か?買取か?別の車にするかを決めて行きます。

日曜日は車を軽く洗車し、ディーラーに忘れ物をした携帯電話をとりに行き、トレーニングもしました


10kmをゆっくりジョギングしました。

スキーに行きたかったけど、金曜の夜の仕事の長引きでタイミングを逸しました。

で、なんでディーラーに携帯を取りに行ったかですが…。

試乗の時にディーラさんの推薦するブレーキの体験があって、60kmから思いっきりブレーキを踏んで姿勢の変化を見てくれと言われますのですが、その時に後部座席に置いた僕の鞄は吹っ飛んでました。
コートも椅子から後部の床に落ちてました。
で、その時に僕の携帯は運転席の座席の下に飛びこんだようです。

でも、翌日にこの事を思いついてディーラーさんに電話して発見してもらったから良かったのですが…。

辣醤麺(ラージャン麺)、激辛うまい!癖になる。


東京の小伝馬町、会社の近くに「新台北」さんという中華料理屋さんがありますが、その、ごく普通のお店のメニューに辣醤麺(ラージャン麺)ト言うのがあります。


写真です。


で、これが激辛??

しかし、なんか癖になるのです。



麺の上には輪切りの唐辛子が沢山入った辛い油で炒めた?漬け込んだ?ひき肉が大量に乗ってきます。

辛いです。



息の吸い込み方が悪いとムセます。

が、

うまいので癖になってたまに、妙ーに食べたくなるのです。

今日もゴホゴホとムセたり、頭皮に汗をかいたり…しながら、美味しく頂きました。

1月11日・12日戸隠でオフ会でした。



オフ会と言うことで連続して戸隠に行ってきました。
楽しかったですねー。

急斜面の整備が良くて整地なので、楽しめました。
…僕はコブ…、ダメですから。

写真は瑪瑙山の上から見た、山々の景色です。綺麗でしょ?山の名前わかりませんが…。
(2枚目はようたまさん、ゴリさんご夫婦。)

「ようたまさんゴリさんご夫妻」のスキーがウマうまいのと、スタミナとパワーに参りました。
いやー、休まない、電池が切れない。

朝9時から夕方4時半まで、途中昼の食事休みと2時過ぎの缶コーヒーのブレイクだけで、「リフトぶん回し」です。

びっくりしたなー。(って、僕も一緒に滑っているけどーーーー)

で11日の夕方からは、がんちゃんと、ようたまさんゴリさんご夫妻に、コウジさんご夫妻、ガンバさん、(ゆきちゃん・テニスコーチ)、ロディーさん、が加わり、宴会でした。

食べ物、おつまみも…美味でした。

ガンバさんは八方尾根でSAJのバッジをとったばかりのお祝いモード。

コウジさんの滑りは美しいし、ロディーさんのテレマークスキーの選手の滑りにはびっくり。

ゆきちゃんには、スキー初心者とは思えないアスリートの運動能力と根性を見たし。

がんちゃんはー、ゆきちゃんを優しく教えていましたねー。(写真はないなあ)

ようたまさんゴリさんはスピードも速いし、エネルギッシュ!!(なめたらアカン!)

面白かったなー。

古代は脚力が持ちません~。

DHTって知ってますか

DHTって知ってます?

なんの略だか…脱毛ホルモンだそうです。

けしからん奴ですよね!脱毛ホルモンDHT(デヒドロテストステロン)。

これをブロックする飲み薬で抜け毛が改善するらしいです。

男性ホルモン系のもので髪に悪さをする物質DHT。

今後も研究しようと思います。

何故か毛が抜けた


写真のサプリを飲んでいる時の話。

この右の…肌に良い…アンチエイジングだという…スキンエターナルを飲んでいる間、根拠は全くないですが、どうも良く毛が抜けるのでは??と思ったのです。

で、とりあえず左のラジカルファイターズと言う、まあ「活性酸素と戦ってくれる系」のビタミンサプリだけにしたら、抜け毛が減った?です。

これを2回やってみて、2回とも抜け毛が増減したんで、僕は左のだけにして右のお肌のヤツはやめました。

サプリも色々だなあ・・・。と思いました。

苦情はコメに、深いご意見はゲスブに(笑)

(…そうそう毛生え薬は効いた気がしますー。飲むリアップ。ミノキシジルの飲むヤツ…これは生える気がした。一時、ストレスでしょうか?バンバン髪が減った時に、ネットで調べた奴です。
フィンカー(フィンペシア)との併用も良いみたいでした。最近は髪はまあまあ落ち着きました。)

()の話にご興味ある方はゲスブに内緒で(笑)

神田明神に初詣



神田明神さんに
初詣してきました。
「商売の神様」とのことなんで、素直に「商売繁盛」をお願いしに行ってきました。

昨年は厄除け、お祓いをこちらでお願いしました。
会社の作っているゲームコンテンツでお化けネタがありましたので、念のため守って頂けるように、お願いに行ったのです。

お陰さまで、大過なく過ごせていますし、昨年はいろいろ考えてきた企画や商談が時間はかかっても、なんとか成就してきております。

商売もまだまだですが、回復基調です。

神田明神さんに御礼し、今後のこともお願いし、商売繁盛のお守りを頂いてきました。

爽やかな良い天気でした。

なんか好きな「ポスター」4…ドア付近  


気に入ってるシリーズ。

今月はーーー、

「ドア付近ではお客様の乗降にご配慮下さい…」です。

東京の営団地下鉄のマナーのポスターです。

取り急ぎ携帯からあげときます。

毎月なかなかです。

ドアの前でキャリングバッグに座ってゲームする奴・・・・いるかも?

板おろし…ウホウホ


板、戸隠で履いてきました。

佐々木デモの講習では
ELANを履き(写真下)

フリーでは
FISCHERを履きました(写真中)

完璧でした。ニコニコ。

ウホウホしちゃいますねー。

エランも小回り全然問題無いですね。フィッシャーは当然OKでしたー。

こちらの記事は、ただウホウホしているだけのアホな記事なのでコメントを頂かないようにしました。

けしからん!!とかの温かいご意見や苦情は、下の「ドタバタと初滑りとか…」の記事のコメか、ゲスブにお願いします(笑)

ドタバタと初滑りとか…



みなさま
今年もよろしくお願いいたします。

ちょっと年末年始ドタバタしておりました。

で、行ってまいりました。初滑り…………。

ところが滑ることにばかり頭がいって、

しかも36年ぶりのスキースクールに入ったので、緊張してて、イッパイ・イッパイで、なんも写真
を撮っていませんでしたーーーー!!(アホ)
まあスキー自体15年くらいのブランク明けが去年?なのですから~~~。仕方ないですかね?

あるのはこの一枚。

戸隠に向かう時の夜の雪道の写真。

で、1月3日はガッチリとーーー、フランススキースクールの講習に午前・午後入ったのでした(笑)

受付にガンちゃんがいましたですよー。

餌付けはしていませんが、ニコニコ話してきましたよー。

で、一本滑っての班分けは、一応上級の班になったので、SIAトップデモの佐々木常念先生に教わりました。

僕は古いスキー技術をバリバリ全開なので、劣等生そのもの??…で、ご迷惑を掛けてきました(笑)

でも、カーンビングスキーの滑り方を教わるのは大変新鮮でした。面白かった!!
高校時代以来、スクールには入っていなかったしーーーー。

本当に楽しかったなあ。

しかし、写真が夜の雪道だけと言うのは、いかにも僕らしい???。

また戸隠フランス・スキー・スクールに入ろうと思った一日でした。

次回は写真撮らないと…トホホ

で、、、もう一枚の蛇足の写真は~

年末に、お得意先の方から教わった、五十肩に効くだろうと言う「ホットゲル」なる「塗り薬」。

今の左肩ではゴルフが出来ないから、塗り始めました…良いみたい??です。

またレポートしますね。


んで、最後に仕事始めの話…です。

昨日、1月4日から稼働しました。

例のTV通販の番組が午後4時から1時間ありまして、スタジオに行っておりました。

問題なく今年のスタートを(なかなか好調のうちに…)切ることができました。

これも、お客様、皆皆様のおかげです。

ありがとうございます。

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
