

今度も許せないゴミ

前回と同じ場所 国道463号の浦和美園の手前の上下線の間の緑地に、今度は靴が捨ててありました。
↓前回のはこちら
許せないゴミ

で今回も言います。
許せん!!
どうして靴を捨てるのか理解できません。

靴ゴミゆるせん

MNP 電番ポータビリティーを!!

モバイルナンバーポータビリティーってのは、昔、総務省の研究会などで
「是非そうすべきです」よと御願いしていた側ですが、

僕自身は長い間 AUと DOCOMOの 携帯のダブル使いだったので
(もともと携帯ゲームなどの会社ですから)
やったことはありませんでした。

電話番号を変えずに携帯電話会社を変える!!MNPを今回始めて決意しました。

モサモサの端末が嫌になって…がキッカケです。あんなにAUの要職の方にも御願いしたのに…。

AU を DOCOMO に変更して

DOCOMO を SOFTBANK にしようと思います。

ここのところ、AUさんで継続している「意味」が無くなって来ています。

何年も使ってきたのに、本当に残念な話です。

まさか、こんな日が来るとは…

スカイツリー6月25日 398m 

スカイツリーもとうとう400mの手前
398mに達しています。
スカイツリー 6.25

高いですねー。

梅雨空では、雲の中に先端が隠れてしまいます。

携帯を換えました

AUの端末はKCPプラス(KDDIコモンプラットフォーム?とか言うAUの各電話機メーカーさんが共通の内部の基盤CPU)を採用していますが、これだと一つ一つの動作が酷くモサモサで遅く、僕は悩んでいました。

使いにくくて、どうしようもありません。

リダイヤルしようとか、電話帳を呼び出そうとか、そういう時々に、全ての動作が本当に遅くて辛抱しずらく、操作のタイミングが狂ってしまいます。

で、比較的ましなKOO2(これはKCP端末であって、KCPプラスではないので、まだましなんです)を使っていましたが、今度はこれは傷が付きやすく塗装が剥がれてボロボロに・・・。

そこで、古いW53CA※写真の右・・をK002の後に、また引きずり出して復活させ使っていたのですが、先日CA004写真左・・はモサモサをかなり解消しているとのショップの話を聴いたので買い換えました。

携帯交換2

携帯交換1
結局だまされました

まあ、オークションでお安く買ったので、被害は少ないですが、やっぱりモサモサでした。

リダイヤルとかメール見るとか全ての動きが遅すぎて、つい次のボタンを押してしまいます。

新型機が性能が悪いと苦痛ですね。

しばらく使うしかないか!!と思うと、うむーー!!です。


映画 2012年を借りてみました

週末にDVD借りてきました。
2012年
面白い映画でした。
僕の想像とは違っていて、宇宙船で火星などに逃げる人類ではなく、天変地異が収まるまで、地球上にいて箱舟に乗って、津波だらけで大荒れの海をしのぐという話でした。

でも、なかなか面白い映画で、SFXも見ごたえありました。(今はSFXって言いませんかね)

良い娯楽作品だと思いますが、もし、本当にあんなことが起きたら、映画のように人類は生き残れるのかなあと…不安に思いました。

スロー・パンクチャー経済

最近の日本、「SLOW PUNCTURE経済」って感じがしています。
自動車レースのF1の世界では、パーンと言う爆発(EXPLOSION)型のタイヤのパンク(よくバーストするって言いますよね…)ではなく、数周の周回を経てパンクと分かるスローパンクチャーの話が出たりしますが、僕は日本の経済は今ちょうど、このスローパンクチャー(ゆっくりと空気が抜けるパンク)だと感じています。

忍び寄ってくる本当の不況です。

バブルがはじけた時のような明確な因果関係でなく、複合汚染というような複雑な要因の不景気・不況。
サブプライム・ローンの破綻、リーマンショック、イギリスやアメリカでも住宅ローン破綻…、A先輩によれば、さらにミリオン単位の大型の住宅ローンの信用崩壊はこの夏から本格的にシリアスになって行くそうです。

で、この大型のお金持ち用の住宅ローンはオバマ大統領も救済措置はしない。庶民等は違うから…。

だからアメリカの金融は、また危機を迎えるとの話も…。

結局、世界的な不況に陥っていると思うのですが、実感で捉えられる昨今なのです。

会社の近隣の飲食店が相次いで閉店しています。

ローコストの奥さんとご主人だけのお店で、日銭の入る食い物で、潰れていきます。

近くのカレーチェーン店がつぶれ、
台湾の中華屋さんが閉店し、
日本そばや定食のスタンドが閉店。
さらにはとんかつ屋さんも閉店です。

異常な感じです。

オフィスに空室が目立ちます。

日本は破綻しているのだと思います。

台湾の中華屋さんの奥さんは言っていました。

10年以上日本橋で商売をしてきて、立地は難しいところだと思っていたが、今年の年明けからは本当に酷い状態で、どうにもならない程、売り上げが落ち込み、とうとう店を閉める決意をしたとのことでした。

麻生さん風に言えば、みぞうゆう(未曾有)の大不況の始まりのように感じます。

飲食店がドンドンつぶれていくのです。

これは本当に危険な兆候だと思うのです。

日本の不況は本当に骨まで達しているのでは…。

複合的な原因でゆっくりと徐々に蝕んでくるスローパンクチャーのような不況。

対処が急がれますね。

生活者も組織化がされておらず、相変わらず企業の前では個人は立場が弱くて、可処分所得も激減しているはずなのです。


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

野党も与党も国民感覚から乖離??

僕は今のところ民主党支持者ではなく、医療・福祉等お金の配分の見直しをきちんと行い、官僚の無駄遣いの構造を是正し、また、世界中からバカにされ、置いていかれている日本を防衛や外交の面でも何とかして欲しいいという思いを持っています。

このことの実現に努力してくれそうな政党を支持したいのです。

で、昨今のニュースやテレビのコメントを見てますと、与野党の論戦のレベルが(特に野党が酷い)「批判ばかり」でうんざりしています。

自民党の大島幹事長、谷垣総裁も、かつて政権を担当し、その時、金権腐敗、官僚型の政治・行政で散々国をダメにしてきたことを党として総括していないと思うのに、レベルの低い民主党批判だけを言っていて本当にうんざりします。

古いです。

民主党の言葉尻の批判より、自分達自民党は生まれ変わったのか?で、何をするつもりか?そこを言うべきで、菅さんの揚げ足取りをしている場合じゃないと思います。

みんなの党の渡辺さんもそうです。批判は不要だから、「自分ならこうする」とだけ言って欲しい。
それだけで良いです。

社民党も沖縄での基地建設に反対したので世間の評価が高いとか??これは大きな勘違いだと思います。
全く評価できません。
社民党は夢しか語っていない…。党の代案が明示されていないので、評価などできないのです。基地をなくすのか、防衛はどうするのか、社民党のビジョンが伝わってきません。「言った言わない」だけが伝わってきます。
福島さんの党は、政党ではなく市民団体みたいです。

舛添要一さんまで民主の言葉尻批判に終始しています。もう、うんざり。
ちょっとでも隙があれば、自分のビジョンをこそテレビで言うべきです。

相手を批判するという古典的な政治手法には辟易なんです。

民主党でなくても、正しく未来を見た政治行政をやってくれればどこでも良いのです。

無駄の温床・特別会計が205兆円、不景気、福祉の置き去り、年金の使い込み、医療の崩壊、教育の崩壊、政治の腐敗、道路の無駄遣い、高速は世界最高料金??赤字の垂れ流し。

箱物や無駄な建設投資が大きくて、巨額の不透明なお金が付き物…。

もう、本当にうんざりなのです。

政治と金?…これももう良いです。TOO MUCHです。

親がお金持ちで息子の政治資金を毎年数億バックアップしてくれたこと。これを記録しなかったこと?税の問題?悪いんでしょうが、かつての他の金権腐敗、不正な事件よりはるかにマシじゃないかと思います。
親にもらってんだから、建設業界の裏金やロッキードから請託を受けて金をもらうってのとは違います。

小沢さんの土地。検察が起訴をできないのに、彼はもう嫌というほどイメージを悪化させてしまいました。

政治資金規制法の記載漏れ…このネタは巨悪とは感じられないので、話題にしているのも、うんざりなんです。
記載漏れには僕はもう飽きました(笑)。

各党代表からは、もうライバルの批判は一言も聞きたくないです。

これから自分の党はどうするのか…だけを聴きたいものです。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

オフトレ6月20日

オフトレの記録です。
ここんとこサボリ気味で、腹筋だけやっていましたが、昨日はちゃんと、ジムでじっくりトレーニング
してきました。

腹筋45kg、背筋40kg、お腹を捻るローテーション41kg の負荷でじっくり。

結構きついです。

他の器具もシッカリ2セットとか、特に腹筋・背筋・側筋は2回づつやったら今日は腹回りが筋肉痛?(笑)。

体のほうは、シーズン後、ちょっと太ってそのままです(体重増加は止まっていますが、減りません173.5cm64kgくらいです)たるんでます。

そうそうトレッドミル(ランニングマシン)で、走り方を色々考えて試行錯誤しています。

歩くのも走るのも下手だから。

歩きの方は、先日テレビでやっていた「美しい歩き」にヒントがありました。

出した足の上に立って後ろから足をひきつける感覚で、凄く体や腰が前に出た位置で歩くイメージ。
これだと後ろに地面を蹴れます。

今までの歩き方は、体より前に足を出す感覚でしたが、このテレビの歩き方は、出した足の上に腰があり後ろから足をひきつける感じなのです。

前に迎えに行くのか、後ろを蹴るのか、そういう違いがありました。

で、ジョギングです。

この歩き方の延長でジョギングしたらどうかな??と思って、足を前に出さない…迎えに行かない走り方で、足を後ろに蹴ってから引き付けるような感覚で、意識して走ってみました。

コーチとかに見てもらえるわけじゃないので、分かりませんが確かに感覚は変わります。

果たして、このやり方が「正しいのか間違っているのか??」

正解が分からないもどかしさがありますが、楽に走ってもほんのちょっとスピードが速いよう??にも思います。
気のせいかも知れませんが…。

腰の位置が前だと、いずれにしても後ろを蹴れるみたいですが…。

昨日は傾斜15%のスロージョグを時速4.5kmでじっくりやって、その後ジョギングは時速9kmくらいで4km走り、その後バイクでファットバーン(脂肪燃焼のプログラム)を心拍120で、45分。

頑張りましたーー。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

オフトレ6月8日

ここのところなかなかトレーニングできていませんので、腹筋100回と
スクワット100回をやりました。

これ、日課にしつつあります。

6月に入ってから6回やりました。
この数日は毎日やっています。

腹筋が痛いです。

オジサンはこれでシェイプできるのでしょうか???

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ヘルメットカメラってこれっす

ちょっと前に写真があります。
これです。

ヘルメットカメラ

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

堤 真一 良いなあ。孤高のメス見てきました

孤高のメスを土曜の夜見てきました。
例によってレイトショーに一人で行ってきましたー。
堤真一さんの外科医の演技が、なんかたまらなく良かったです。
演技くさくなく、自然にそこに外科医がいました。
本当に良い映画でした。

シンプルなお話でした。非常に立派なお医者さんが、かく生きたってことなんですが、僕はこういうお話が
大好きですねー。

こういう映画は、胃が痛くならないし、ストレスがたまらなくて大好きです。

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

スキーの動画でチュウハイ10杯分酔えるという、ヘルメットカメラの映像3発

以前お見せしたヘルメットカメラの滑走映像です。
動画の編集を人に頼んで、ヘルメット装着時と、はずす時の無駄な絵などをカットして好きな音楽をのせて貰いました。

4月24日の丸沼高原。一人で行きました。ヘルメットのカメラですので、自分は写っていません。

ロープウエイをノンストップで7本ほど滑っていまして、編集していませんから、スピードはそのままリアルな時間です。このファイルを3本見ると長いので、かいつまんで見てください。

で、この日の映像の時の僕のすべりは、殆どが中回りで、後半の開けたバーンでは大回りをしています。
そうなんです。ターンを細かくしている割に、ブレは少ないんです。これ本当ですよ。信じて(汗)
もっとも途中の緩斜面の廊下(斜面を繋ぐ平らなところ)はスケーティングと直滑降ですが…

3本目のファイルは雪が悪くなってきていますが、スピードには乗っていると思います。

自分視点の滑走映像ですから、ご自分が飛ばして滑っている感じにはなれるかもです。でも、三半規管の弱い方は
この映像で相当酔っ払えます。チュウハイ10杯分でしょうか?

1本目の映像です。途中コブを避け大回りで飛ばせるバーンにコースを変更するので、スピードが落ちています。
まあ一本目です。曲はkalapanaのblacksand(邦題は確か、、ワイキキの熱い砂…だったと思います)


ロープウエイ2本分です。ゲレンデが混んで来ています。曲は高中正義のBLUE LAGOON と
SPYRO GYRA のCatching the Sunです。



さらに2本分。昼ごはんの前と後。スピードに乗ってきています。でも雪は緩んで悪雪に…。
曲はEARTH WIND & FIRE の BOOGIE WONDERLAND と、前出のSPYRO GYRA の Alternating Currents です。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

「かん・さ・だい・こく」 身分制度

最近、身分制度が復活しているような気がします。

 官僚が大臣より代議士よりも何よりも一番偉い。それは、母屋と離れの比率200対80
    くらいの比率でより、えらい(笑)

 法律にギリギリでも触れなければ金持ちになったもの勝ち。
     昨今の詐欺まがいのIT事業にうんざり。法に触れなくてもモラルは全くない。株式の
     3万分割など問題外。 1株1円70銭にしておいて数百円で売るなど、いくら買いや
     すい価格とは言え、悪質さが限度を超えていたと思う。

 代議士は三番目に偉い。でもIT系の詐欺まがい
     で成功した人々以下。

 一般国民はこのポジション。
   

で、さらに言えば、この「国」の中でも、女性が偉い。一般国民の男が一番地位が低い。
   ←それは僕だ(笑)

300円のお弁当

最近会社のある日本橋周辺で

激安弁当

なんとお弁当が300円

前から300円はあったけど、オール300円は凄い。
不景気だからなーーー。

なんと申しましょうか。ありがたいお値段ですが…。

なんか好きなポスター6月

地下鉄6月
そうそう、
忘れ物は注意してあげましょうね。

なんか好きなポスター5月

地下鉄5月
そうそう
ヘッドフォンのボリュームは下げましょうね

チャオカリーって幸せだなあ

グリーンベーコンエッグ2
たまに伺いますが、チャオカリーさん
美味しいんですよ。
このカレー(カリーって抵抗あるし(笑))

お値段が1,100円程度って…高いからしょっちゅうは行けないけど、旨いです。
僕の好みはグリーンカレーで、これはブロッコリーやオクラ、ほうれん草、トマトとかごっそり野菜が入っていて
これがスープカレー的なルーとあいまってたまらないのです。
グリーンベーコンエッグ
※ルーをダーッとかけて、福神漬けと、晒したたまねぎをのせて頂くのです。

注文は
ごはん中盛り400g
辛さはプラスの2
カリーはグリーンベーコンエッグカリーです。
僕の行っているの神田と三越前の間くらいのところのお店。

僕は大好きだなあ。

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
