スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後楽園の夜の観覧車

先日、この後楽園の近くのスタジオでドラム教室があったので、夜
フラフラと歩いていたら、
後楽園の観覧車って軸が無くて周囲を回るやつなんですね。
変わっているし、真ん中をコースターが抜けたりして面白いです。
綺麗でした。
写真ちょっとぶれちゃいました。

ごめんなさい。

後楽園の夜景(観覧車)
スポンサーサイト

スカイツリー7月10日398m大関横丁から

先日、上野から入谷に向かう途中の、「大関横丁の交差点」から撮影したスカイツリーです。
まだ398mのままで、展望室部分を作っているそうです。
いいなあ。

スカイツリー7.10入谷近辺から398m

7月の新製品 リルビー・ビーチサンダル

今年の春からスタートしたプロジェクト…。
リルビーのビーチサンダルで夏の足元からご提案を…。

で、中国の工場のスタッフの方々、検査の会社の方々、もちろん製造のコーディネーターの方
本当に多数の人達に、「とんでもない無理!」を言って作ってもらったのです。

だって、要求する品質基準は今まで工場が「やったことがない」と言うレベルでしたし、この工
場が、かつて手がけてきた「一流ブランド」のビーチサンダルのレベルを遥かに超える要求を
しましたから、工場はたまったものじゃない状態だったと思います。

もともと、コーディネーター(プロデューサー)は弊社の意向を受けてかなり厳しい基準や要求
仕様を作ってくれていました。

そもそも、このプロデューサーは日本の家電品の製造を受けて物を作っている人なので、商品の
品質基準のスタンダードが高い人なのです。…それが本当に良かったのです…。

しかも、工場のラインには別の日系の検査会社の人々に入ってもらい、生産ライン上でも品質チ
ェックをしてもらいましたので、それは大変ではありました。

しかし、工場の経営者の方が本当に素晴らしい優秀な方で、この厳しい基準を満たすことができ
たら自分達の工場も大いにレベルアップできると言ってくれ、ともすると検査会社という第3者
の入った工場のラインは険悪なものになりがちですが、それをポジティブに捉えて対応してくれ
ました。いくら感謝しても足りないくらいです。

ありがたかったです。

中国・香港にも本当に凄い人達がいます。
(結果としての商品の品質には、まだまだ改善の余地がありますが、ビーチサンダルをこれほど
悩んで作っているチームはいないと…ちょっと思います。たかがビーサン、されどビーサンです。)

で、この商品は、先日やっと完成しました。

サンダル3色前
どうでしょう?
自信作なんです。
写真ではカラーごとに花とリボンですが、もちろん左右花だけ、リボンだけにできます。


サンダル3色後ろ
ヒールは5cm。
ビーチだけでなくタウンにもちょうど良い高さだと思います。


靴底3色
靴底はハートのモチーフにリルビーのロゴを鏡文字にしました。水溜りで濡れた後、乾いたコンクリートに
ロゴがスタンプされます。
これ、リルビー・スタンプソールと呼んでおります。

7月15日発売です。

ピンク花


茶花


クロ花


可愛さに徹底的にこだわり、

品質に徹底してこだわり、

履き心地にも徹底してこだわり

やっと?完成した。

リルビーのビーチサンダルです。

付属品は花が2個、リボンが2個、透明ビニール製のリルビーの(プール)バッグ付きです。

いかがでしょうか?

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

新作スキーの超常現象(笑)?

僕はいったいナニをしているのやら??
とうとうまた悪い病気が出たのでしょうか。

ある朝ふと目が覚めたら…なぜでしょうか??

写真のサロモンのニュースキーが突然!!僕の部屋にあるじゃーー
あーーりませんか??


いったいナニが起きたんでしょうか?

一瞬わが目を疑いましたが、そこにあるものはあるのです(笑)

まあ、おバカに付き合わせてすみません、これくらいで本題に
S5上

S5下



やはり試乗会で履いて抜群だった板 サロモンの24hのSの5。

苗場の試乗会では春のザクザクで、雪質も悪かったので、感覚も微妙ですし、さらに全ての板を履けたわけじゃないですが、
履いた中では、これとアトミックがダントツでした。

前提として、グラス使いで、フレックス柔らか目が好きで、トーション・シッカリが好きで、丸く撓むスキーが好きな僕は、これなんです。

これです。

とうとうラインアップに入れてしまいました。
今日から友達だ!!

S5のあるラインアップ2010夏

同じ170cmでもサロモンがフィッシャーより、ちと長いのは「何でだろー??」
 

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

最近のトレーニング

この17日から19日の3連休は3日間全部トレーニングしました。
7月に入ってからはこの3連休までおおよそですが、週に2回はトレーニングしていました。
メニューは、
マシンの筋トレを全部のマシンでやるようにしています。
で、ジョギングまたは傾斜15%のウォーキングを1時間(500キロカロリー消費くらい)を
やっています。
左ひざの痛みのあるときはウォーキングです。

これらで、一時期のたるみ?は取れたみたいで、筋トレもかつての最大負荷に戻りました。

ちょっと緩んだ体も徐々に戻ってきています。

まあ僕にはスキーしかないとシミジミ感じる昨今なので、頑張ります。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

なんか好きなポスター7月

なんか好きな地下鉄のポスターの7月です。
ふーむ。
確かにリュックサックは邪魔ですねーーー。


なんか好きな7月

期するもの

とうとう6月が終わりました。
一年も折り返してしまいました。
実はこの6月30日を境に、色々と期するものがありました。

6月30日まで
一生懸命やってみて、そこで評価してその後を決めてみよう…とか

6月30日まで
冷静に調べをして、その後のやるやらないを決めよう…とか

6月30日まで
実務を目イッパイ頑張りつつ、傍らで将来の戦略を立てよう…とか

6月30日まで
自然体で行動して、進展があるかないかで諦める…とか

ありがたいことに全般的にはこの6ヶ月は良い推移です。

新製品(新カテゴリー)の開発もメドがつき、量産も終わり、先日お客様に第一回納品。

会社のコンテンツ事業売却後の運営受託は想定どおりなものの会員獲得のアクションができず、してもらえずで
会員数減少には歯止めが掛からず。

一方で雑貨の新規得意先の開拓にはやや可能性が出てきた。

まあ、進捗が良いのも悪いのもあります。

微妙なものです。

個人マターの方は、この6ヶ月、「良い」とは「程遠く」、出直しやり直しです。

さあ残り半分、ウダウダ言ってないで、また頑張りますか!!!


プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。