

平日ジョギング

トレーニングしています。
といってもちょっとだけ。
平日にもやらないとダメ、トレーニング効果は2日しかないから…、と言う人間ドックのお医者さんの厳しい指摘を受けて、土日だけでなく週の途中でも何とか一回くらいジョギングというのがここ数日のテーマです。
平日のジョギング。
結構簡単そうで、なかなかできないです。
というのは、夜も帰りが遅いし朝は眠いし(笑)

でも今週はがんばって2回
確か火曜日の夜11:30から6キロ
で、本日金曜日は5時50分から5キロ

ジョギングしてきました。

体が引き締まると良いのですがー。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

最近のトレーニング

コツコツやっています。
トレーニング。
と言うのは先日の人間ドックで、先生から、運動は週に一回じゃダメと言われました…ので。
運動効果は2日しか持たないそうです。(だから週2か、、、できれば週3が良いのだそうです)
まあ、
ドックでは血圧は良好で、上が118と下がっていたけど、総コレステロールだの、中性脂肪だの、悪玉だので、太ったからいけないのだと怒られ…。67kgなのに…。以前は63kgだったけど。

で、じゃあ週2以上で運動!!だなって事で、
先生の「寝る前に走るのは理にかなっているのよ」という発言にしたがって、深夜にも走ったり…ラジバンダリ←古っ!!。

先週は平日・木曜(5日)?に深夜6kmジョグ。
で土日7日・8日は2日とも、ジムに行ってトレーニング。

例によって筋トレはすべての器具で負荷を高めに頑張って、
ジョギングはトレッドミルの上で時速はゆっくり8kmから徐々に上げてせいぜい10km。

距離は7.5km 消費カロリーは550キロカロリー~600キロカロリー。

流石に週に3日走ったら、足がチョっとばかし、筋肉痛??(笑)。


久しぶりに最悪のバカ女子高生?が…

今朝の通勤電車。

夏休みの影響か、8時頃の春日部方面発の急行の割には、車内はそれほど込んでいませんでした。

といっても座れるわけではないのですが…。

目の前に女子高生と思しき女子2人が、3人のスペースに2人で座り、1人は足を前に投げ出す。

その態度の悪さ。プールにでも行


くみたいに見えたけど、…携帯をずっと弄っています…。

僕はそっと前を離れました。

腹立たしいので、あのまま見ていたら、「オイふざけんな」と、殴ってしまうと、こりゃ傷害罪で

すし…。

途中駅でダンダン込んできて、乗ってきたおじさんが不愉快そうに2人に詰めさせますが、バカ2

人はきちんと詰めるのではなく、少し動いたくらい。

でも、オジサンは強行に、そのバカ女(白紺のボーダーの服とカンカン帽をかぶっている)の横に、

座る。

目の前の座席はやっと本来の7人掛けになったのですが。

まだ、その白紺は足を投げ出すか、組むかを繰り返す。

相当込んできても前に立った人のひざにサンダルが触れそうでも、脚を組んだまま。

見たらイカンと思いながら、あまりのマナーの悪さについ目が行く。

で、思いました。

若い方の会社への社員採用では、3ヶ月の試用期間は絶対に必須で、なんとしてもこの


期間を設ける必要がありますね。

で、その間に見極めて、もし、こういう人物が間違って入ってきていたら、なんとしても排除し

ないとダメですね。

若い人にはああ言うのも混ざっているのですね。

ちなみに白紺のバカ者を注意できない友人の女子も、同罪かな。

目線で会話

昨日は年に一回の人間ドックに行ってきました。
結果は当日に70%わかります。
大過は無いようです。
中性脂肪、悪玉コレステロール、この辺が正常値の上限。
血圧は上が118で、トレーニングの効果もありますね。

で、ちょっと太ってました。(運動しているのに)

やはり、運動不足?、トレーニングは週一回は確実にやっていますが、週2回以上をスタンダードにしないといけません…だそうです。

後は寝る前に食べるな…当たり前のことをまた、指摘されちゃって。

悪い生活習慣は「仕方ない」と言う言い訳を一切言わずに…直さないといけませんね。

これは、反動?もあったです。
一昨年とか、ストイックにトレーニングして60kgちょうどくらいまで、一気にやせたんですが、病人みたいになっちゃって、しわくちゃになったし、評判悪過ぎで、少々意識して太りました。

67kgくらいになってましたです。

毎週の筋トレで、結構筋肉がついてきちゃっているし、身長からすると、このウエイト!問題ないんでしょうが、先生からは昨年より増えたので…と怒られちゃいました(笑)

まあ、そんなホッコリした人間ドックの帰り道…午後です。
shinjyuku1


新宿の野村ビルの前を通過している時、ビル管理らしき作業服(制服)を着た年配の方が、ホースを手に持って、まさに植栽に水を撒き始めるところでした。

「そうだよね」

「この暑い時に植栽がこんなに無事に青々としているのは、こういう日々の手入れなんだよな…」

と思いながら、僕はその方の真横を通過しようとしていました。

するとどうでしょう、ホースから出ていた水がプツッと止まってしまいました。

僕も洗車が趣味??なので、ホースの経験は豊富です(笑)。

あ、どこか根元の方でホースが折れたなと思いながら、僕はホースの根元方向(新宿駅方向)へ歩を進めていました。

6~7mほどで、ホースの折れたところに僕は到着。

迷わず瞬時にしゃがんで、ホースの折れたのを伸ばしました。

で、ふと見ると、先ほどの先輩がこちらを見てニコッとしてくれています。

目礼しました。

いいなあ。

あの人の笑顔。

年配だって、あんなにいい顔を持っているんです。

楽しかった。

僕もあの先輩のような笑顔にならないと…と真剣に思ったのです。

shinjyuku2

L-カルニチンって痩せる

一年くらい前、トレーニングに嵌ってダイエットもしている時に、一時、随分やせてしまったのですが、その頃、
サプリは色々摂っていたので、気が付きませんでしたが、Lカルニチンって脂肪の分解にかなり効くみたいなんです。

と言うのは当時は効いているって実感無かったんだけど、最近、なんとなくまた飲み始めたら、食べ過ぎた日の翌朝でも、なんと言うのでしょうか…、

お腹が「太ってこない」。たるんで来ない。

ズボンがきつくならないのです。

脂肪の多い食事(肉とか)食べたらこれを飲んでおくと良いみたいです。

CLAという(共役リノール酸)とともにダイエットには良いみたいです。

これは、当時痩せたのも、実はこの効果もあったんだと今では思います。

お勧めでしょうね(いまさらですが)カルニチン
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
