FC2ブログ

関越が大渋滞で、大迂回ルートで万座に…

実は今回の万座行、大変なルートで走りました。

往路、5時起きできたのに、疲れている感じだったので、あえてもう少し寝て、七時半出発にしました。
そうしたら、20日は関越の大渋滞40km以上。

宿をとったので目的地も変えられないし…。

でブロ友さんのVさんの言ってたルートで行きました。

埼玉浦和インターから東北道上り、→外環、関越で鶴ヶ島、ここで酷い渋滞をあきらめ、

圏央道で八王子から中央道に乗り、大月を超え長野道に入り、更埴インターからは上信越道を戻る方向(上り)で上田菅平インターを出て、一般道、万座ハイウエーから万座方面にという超大回りルートで
行ったのです。

僕にはアドベンチャーでした(笑)。

でも渋滞に引っかかって9時半でやっと鶴ヶ島、先はひどい渋滞というTIの情報だったのでやってみました。

で、結局13時半に表万座に到着しました。

関越の藤岡から上信越道で碓氷軽井沢インター降り、鬼押ハイウエー、万座ハイウエーのルートでも同じくらいの到着時刻?だとは思いますが、はたして良かったのか悪かったのか?

でもイライラはしないし、いつでもトイレ休憩できたし、僕は良かったと思っています。

大迂回ルートの話でした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示