FC2ブログ

ヘアバンドと帽子のお買い物とメガネの話



ようたまさんの旦那さん…ゴリさんの影響で、本日買い物をしてきました。
御茶ノ水、駿河台下です。
アルペンとかヴィクトリアとか

で、真ん中、DESCENTE(デサント)の黒いキャップはフリースみたいな生地で1,590円。
左の白のサンバイザーはFABLICE(ファブリス)で2,490円。
で、右のツバつきのヘアバンド(本日のチャレンジ商品)はGOLDWINで3,780円。

昔のイカ帽と、ふるーいエレッセのキャップしか持ってないから、まとめ買い??です。
たまには良いか…ねっ!!。

ヘアバンドにツバがついた奴は相当にチャレンジですよ。こんなの使った事無い。

今までは超古臭いキャップにゴーグルか、イカ帽にゴーグルですからね。

なんか自信ないなあ(笑)

それと、老眼鏡の話のついでに、遠近両用の写真(現用)を上げておきます。

昔の遠近両用と、累進焦点レンズは少々違います。

だって、写真はまるで普通のメガネでしょ??

常用するメガネに老眼鏡の機能を持たせた遠近両用は使いやすいんですよ。

累進焦点は境目もないし、だんだんに度が変わりますので、中間もすべて使えます。

僕の場合はレンズの上の方は強い近眼で、遠くも1.2とかで見えます。
でレンズの下のほうは、その近眼がだんだん弱くなって、一番下のほうは素通しの
ガラスっぽくなっています。

今、近眼で無い人の場合は、上が素通しで下が凸レンズになります。

でもだんだんに凸レンズになっていくので、途中も使えるのです。

慣れたら具合が良いと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示