FC2ブログ

洗車の友、超ピカ君!






今日は久しぶりにちゃんと洗車しました。
使うのはお気に入りの秘伝のたれ(メーカーの方が秘伝のたれって言ってました)

超ピカ君!です。

僕は色々なコーティング剤、たとえばグラスコーティングやシリコン系や…を試しましたが、
結局車は汚れるってことを学びました。

それこそディーラーのコーティングもやってもらったし、リキッドグラスも自分で施工しましたしね。

で、思ったのは、一応コーティングをしてあるのは、悪くはなさそうだけど、日常的な汚れをどうするかでした。

超ピカ君!…は汚れ落とし、磨き、ワックスが一本で、それも、水にぬらしながら簡単に完了します。

段取りはこうです。

まず適当なスポンジで水洗いします。スポンジにホースの水を掛けながら砂ほこりとかを流します。

で、そのままの濡れたボディーに別のスポンジに超ピカ君!をつけてこすります。スポンジにも戻り水がしみこんだのを適宜絞りながら、超ピカ君を多少追加しながらスポンジでボディーをこすり洗いします。

で、次にこの超ピカ君のスポンジの裏などを使って、水で超ピカ君を洗い流します。


最後に雑巾で水滴を拭き取ったら、ワックス掛けまで、すべてが終了しています。

何しろ汚れが落ちます。

スポンジの写真も、別のスポンジで水洗いしているのに超ピカ君!でこするとこういう風に汚れがスポンジにつくのです。

軽い水垢なら、超ピカ君!で落ちてしまいます。

お勧めですよー。

楽だから…。

写真は
超ピカ君!のボトル
僕の白い車(5年生)の写真 2枚あります。
超ピカ君!でボディーをこすったスポンジの汚れです(中央の白いのは、乾いた超ピカ君!が白くなって光を反射してしまいました)
汚れたスポンジ(上の写真のスポンジ)を固形石鹸で洗った状態です。もう古いスポンジですが、綺麗になってます。

※追記です。
超ピカ君!は↓で通販で買ってます。多分お試し用が安いからそれから買ってみるといいです。
僕はお試し用の小さいの買ってから、気に入って大きいのをリピートしているんです。

http://www.sensya.co.jp/cho-pica/

綺麗になるので気持ち良いし、色々使わなくてもこれだけでワックスも効いているから、良いのです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示