FC2ブログ

KUREオイルシステムOVER50000km続報です

KUREのオイルシステムOVER50,000km を入れて先日は近所を5kmくらい走ってみました。で、これは、よさそうだと申しました。

本日10月24日は40kmの距離を東北道・首都高速も含めて走りました。

僕はビックリしました。

1.明らかにエンジンの中の摩擦が少ない感じです。

2.エンジンブレーキの効きが悪いと思うほど、回ります。

3.時速40kmの農道だと、相当にアクセルから足を離していませんと前の車に当たりそう。

4.高速でも時速80km以下だと、かなりアクセルをオフにしませんとドンッです。


で、逆に不安に感じました。

今まで一応5~6,000kmごとに、モービル1という100%化学合成のお値段の高い油を使ってオイル交換し、フィルターもまめに換え、エンジン洗浄も毎回のようにオイル交換時に奢り、それでもこんなに調子が良い方に変わるのは、なんか??変だ!!というくらい…いぶかしい?感じすらしました。

効果が長続きせず、すぐに落ちるのでは??とか疑って考えたくなるくらい、びゅんびゅんです。

これは何なんでしょうか?

素直に喜んでよいのか?というくらい効果がありました。

僕の車は9万キロも走っているので、丁寧に手入れをして来たつもりでも、エンジンは疲れていた!?のでしょうね。

誤算でした。
うれしい誤算です。

(ちなみに、僕はKUREとも、スバルとも、モービルとも関係ない仕事をしています(笑))

追記です。

また昨日(10月25日)、乗ったんですが、目が点です。

これはもう絶対にお勧めです。

多走行車の方、皆さんフラッシングして、オイル交換してフィルター取り替えて、これを入れましょう!!。

僕にしては、珍しく確信に満ちた推薦の仕方です。

みんなで入れましょう(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示