FC2ブログ

BEATLESのリマスター盤



先日
少々話題にしていましたが、ビートルズのリマスター盤は、やはり~かなり良い音だなと思いました。
レコードには負けるかも?ですが、今は状態の良いレコードも少ないし…。

で、本当は「BOX」が欲しかったけど、残念なことにSACDでなく普通のCDだったって言うのと、お値段が3万円近いのがネックで、レンタルにしました。
(思い入れの深い、「アビーロード」は買いましたが、後はレンタルです)

せっせとダビングして、ジャケットの写真を撮って加工したり、カラーコピーを取ったりで、体裁を整えました。

写真の1枚目はオリジナルの「ABBEY ROAD」

2枚目の集合写真は僕が作ったダビングをケースに入れました。(一番右の上は、買ったアビーロードです)

これを聞いていると青春の思い出が蘇るんですよね。

高校の学園祭で、ビートルズのコピーのうまいバンドが出てました。そんなことも思い出されます。


甘酸っぱいなあ。


ビートルズの活躍した63年くらいから70年くらいはー、

僕は小学校の高学年から中学の3年くらいでしたー。ですから高校時代は普通に聞いていました。

偉大なバンドでした。

今聞いても音楽は古くないと感じます。



 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示