FC2ブログ

車こすって、自分で修理、あーあ  







この土日は、またビートルズのリマスターのアルバム(レンタル)のダビングしてました。
後半のアルバムをテキトウに6枚レンタルして来ました。
ア・ハードデイズ・ナイト、リボルバー、ラバーソウル、レットイットビー、サージャントペパーズ、
イエローサブマリンです。

レンタル屋さんで「貸し出し中」だとなかなか揃いませんが…。ノンビリやります。

それと、この週末のもうひとつのテーマは…先日起きた(自分で買い物に行って駐車場の柱に擦った)不幸な車の擦り傷((笑))の補修をやろう!でした。

この柱、角がゴムでカバーされている駐車場の「柱」なのですが、僕の車が当たったのは運が悪く、何故か角のカバーのゴムがなくなっていて、おまけにそのゴムのあった下の部分の鉄板を他の車がぶつけてめくれあがっていたところでした。

つまり「めくれて凶器(笑)」のようになった鉄板の角に擦ったんです。でも、深さは1mm以下でしたから不幸中の幸い???でした。

まったく~こういうのは~久しぶりでした。

で、残念なことに僕の車はスバルのアウトバックの白いパール色なんですが、この色に合う自動車補修のスプレーが市販では出てません。そこで、他社の車用の似た色のスプレーで代用するのです。(トヨタの色で似たのを選んでます)※写真の初めから3枚目までです

箇所は左前のタイヤの上側です。
傷をヤスリで削ってならして、脱脂してから、バンパー用のパテ盛って、削って塗装しました。


写真は5ミリ幅で長さ10センチ以上?の傷が2個あった所に、パテを盛ったところです。
(パテを丁寧に1000番の水ペーパーで削ってから塗装します。)


ついでに以前スーパーの駐車場で当て逃げされて、自分で直した痕がイマイチ気に入らない状態になってしまっている…右前のバンパーの下側も再仕上げをやりました。写真の4枚目からがそれです。

で、やはり、やや色が合わない(笑)

後でPCから写真上げときます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示