FC2ブログ

20世紀少年~最終章


この節約連休でやったことをもうひとつ。
20世紀少年の
1と2をレンタルして
3の最終章を映画館で見ました。

連休の仕事の合間に映画館にフラフラと行って来ました。

僕はこの映画、まとめて見て、面白いと思いました。

俳優 唐沢寿明・豊川悦司ファンでもあるので、そう感じるのかもですが、

僕は原作を読んでいないのですが、

1も2も面白かったし、3の最終章も面白かったー。

ストーリー的にはこれだけの世界中を巻き込む犯罪のきっかけが、少々動機として脆弱・希薄かも?と思いますが、そこはそれ、人の心理ですから、少年時代から引きずる心の傷が大きかったと言うことだと思いますので、「まあ良いか」です。

でも、カンナ役の平 愛梨さん(女優)の生き生きした演技と言い、見ごたえがありました

常盤貴子の老け役も良かったしねー。(ちょっと若すぎ綺麗過ぎだけど)
黒木 瞳さんが流石に良かったし、石やんも出てくるし、小池栄子の演技~僕は好きだし、研ナオコの駄菓子屋も良い味だったし、ちょっと出てくる高橋ユキヒロさんとか高嶋政伸とか、マニアックで贅沢だったなあ。

原作を読んでいない僕は、事前のイメージがなくて映画が見れるから、抵抗感がないんだと思う。

僕は十分に楽しめました。

やり残した事を…の終わり方も良かったなあ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示