FC2ブログ

見っけた!ハーブキャンディとオフトレ


かつて、とても気に入っていたハーブキャンディーがありました。
○○製薬のハーブののど飴でした。

薬屋さんで売っていたのですが、買い置きがなくなって薬局に行ったら、随分前にその商品は廃盤です…との事でした。

それから数ヶ月。そのことを忘れていたのですが、近所の輸入食品屋にブラリと立ち寄った時に、非常に良く似た「Ricola」ブランドの飴の缶を発見。同じ黄色だし。

「Ricola」の飴は、ヨーロッパに出張に行った時などに、空港で買ったので、食べたことがあり、知っていました。

僕はグルグルと想像しました。

『もともと、これがオリジナルで、これを日本では薬品で売っていたのではないか??』なーんて。

買って食べてみたら、成分まで完全に同じかどうかわかりませんが、味は記憶の味と同じでした。

しかも薬屋さんの時より安い 1缶 398円。

嬉しいなあ。気に入りのものを発見できて…。タバコを吸っている頃、のどが荒れるので愛用していました。秋冬に向かってはこの飴お勧めだと思うのです。

Ricolaのスイスハーブキャンディー。

で、次は昨日の オフトレ9月15日の記録です。

ジョギングのみでした。

まず、ナンバ歩きを5分間で約500m。

ジョギングは時速7.5kmでスタートし、増速しながら最後は時速12.5kmまで。

距離は5kmを走り。31分30秒でした。

スタートから2kmまでが遅いので、1キロ当たり6分以上掛かっています。
これではマダマダ遅いですが、僕はこんなもんだと思います。

体が温まった2kmくらいからスピードを上げても調子が良かったのが嬉しかったー。

昨日のトータルの消費カロリーは 390キロカロリーくらいでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示