FC2ブログ

オフトレ9月14日  

オフトレ14日(月)
昨日はウエイト・トレーニングはマシンを全部やりました。
しかし、腹筋40kg、背筋40kg、お腹を捻るトーソローテーションは31.5kgと、3種だけはチョットつらい運動なので、普段より5kg、10kgと負荷を軽くしてみたら、やたらに楽だったです。

こうしてみると、日頃、高めの負荷で頑張っている意味はあるんだ!とわかりました(笑)。

負荷は下げない方が良いのかも?です。

で、後のウエイトトレーニングの種目は、普段のフルの負荷で…。

ランニングマシンは、なんば歩きを時速7kmで5分やり…。

ジョギングは時速8kmからスタートして、時速11kmまで速度を上げながら、距離は5kmを34分で走りました。

これらで消費カロリーは400calくらいです。

僕の走りは、遅い「ジョギングスピード」です。

昨日の感覚では、なんか、ゆっくり3kmくらい走ると、その後、だんだん速くしても苦しくなく増速できるような気がしました。

走るための体の準備に、3km18分くらいの「暖め」が、掛かるのかもしれません。

昨日、ふと気づいたのですが、思えばオフトレを初めた頃は、オフトレ目的でなく、メタボ対策でしたし、距離も1kmで走るのが嫌になってました。

1年半でダンダンに3km、5km、7kmと距離が伸びています。不思議なものですね。

ダメダメなオジサンランナーでも、一年を振り返ると、それなりに進歩してきているんです。
シミジミー。焦らない事だなあと、思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示