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スロージョグ6月22日(8回目)

6月22日も夜、スロージョグしました。

ジムで一応ウエイト・トレーニングをやります。メニューはオヤッサンだから大した事無いです。

座って腕を開いて胸の前で肘を合わせる感じ 「バタフライ65kg 10回」 
座って肩から上に持ち上げる 「ショルダープレス35kg 10回」…これ苦手です肩が痛くて 
座って腕を胸の前に押す(腕立て伏せのような)「チェストプレス 40kg 10回」
座って重いのを引き降ろす 「ラットプルダウン 50kg 10回」 
ボートこぎ 「ローロー(舟こぎ)65kg 10回」 
座って足を前に振り上げ、曲げ降ろすの 「レッグカールおよびレッグエクステンション45kg 10回」
座って足を開くの、閉じるの 「アダクションとアブダクション 60kg 10回」
腹筋・背筋 「アブドミナルとローワーバック 45kg 15回~20回」 たまにくじける
座って体をねじり回す 「トーソローテーション 40.5kg 左右 10回」 意外にキツイ
立って足を後ろに振り上げる 「グルート 45kg 左右10回」 何しろ汗が出る運動、ヒップに効く
座って曲げた足を伸ばす 「レッグプレス 120kg 10回」 これも120kgだとかなりキツイ

これらで20分から25分です。

マシンの運動は筋肉をつけるとかの狙いじゃなく、基礎代謝を上げるためにボチボチやってます。
1年やってもたいして負荷は上がってません。
本当は10回を2セット、3セットとヤルと筋骨隆々になるんだと思いますが、僕は体が締まれば充分
幸せ?です。
 
で、スロージョグです。
トレッド・ミルと言う機械の上でやりますが、斜度を変えられるのが便利なのです。

始めのナンバ歩きを傾斜無し、時速7kmで500mくらいやって、スロージョグを傾斜10.5%~11%で、時速5.2Km~5.5km、距離4.5kmくらい、を50分で歩く感じです。消費カロリーは420Kcal 登った高さが370mくらいです。

まだ8日目なのに、これで走ったらどうなるか?超、速くなって無いか?などと子供じみた欲が出て、
走ることをつい考えてしまいます。

で、終わってからチョット走りました。(イタズラです)
傾斜10.5%で小一時間歩いた後、いきなり走ると平面が下り坂に感じられ、最初はつんのめりそうになります。しかし、時速12kmや13kmが僕でも出せる感じがしました。←本当か??錯覚か??気のせいか??
微妙です。

3週間のスロージョグの後、ちゃんと走ってみるのが楽しみです。

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東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
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