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2日連続スロージョグ

13日と14日、関東は雨は降りませんでした。

で、スロージョグ(NHKの試してガッテンで解説したもの)をやりました。
13日は30分で3km(まだ速いです)のスロージョグから続けてスピードを上げて6kmまで。
14日は同じく30分で3.3km(速すぎ)のスロージョグからスピードを上げて6.5kmまで。

この30分間というやつ。
歩くような速さ(時速4~5km)でジョギングすると遅筋(瞬発系の速筋ではなく、遅筋)を鍛えることが出来、凄く良いのだそうです。毎日30分で3週間がワンセットみたいです。

遅筋を鍛えると筋肉組織の毛細血管が発達し、結果として高血圧などの成人病も克服でき、さらには速いスピードのランニングやマラソン完走までもが可能となる…。

スロージョグでは、また、脳の前頭前野が活発になり、鍛えられ、脳が大きくなっていくそうです。
ボケ防止になるとか?です。

で、僕の場合はジョギングのスピードが10.5kmくらいが最高で、なかなか速くならないので、このスロージョグを取り入れて、「いつまでも長時間運動できると言う遅筋のジョギング」を取り入れてみました。

果たして3週間で僕は速くなるのでしょうか?

時速11kmの壁は越えるのでしょうか?

いずれにせよ運動不足の解消には良いのでやりますが…。

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東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
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