FC2ブログ

この国、変じゃね?


〇〇〇風に言ってみました。「変じゃね?」と。(写真は上空で変な雲が渦巻く最高裁判所です・笑)

国が変です。

国家犯罪?は、なんだか、うやむやになっています。

年金の多大な無駄遣いだった「犯罪」!グリーンピアは誰がやったんでしょうか?誰が責任を取ったのでしょうか?当時の実行者の個人名もうやむや?何もかももうやむや?に感じます。
変じゃないですか?

高校生が捕まえた窃盗犯が警察官だったり。

冤罪の再審請求が棄却され、DNA鑑定もしないで17年間も無実の人を拘束したり。

選挙の時にいつも思うけど、裁判官の〇×。付けられないですよね。情報不足で。
どの裁判官がどういう事件で、どういう判決を出した人か!の一覧表や資料が無いのです。
それは、調べたらネットにはあるのかもだけど、資料で投票所に無ければいけないと思います。
週刊誌にさえ特集記事になっていないのは、タブーなんでしょうか?

およそ「国家の人」たちは、自分達の責任をひた隠し。(僕らは民間の人?)
で、マスコミもそれを報道しないのは、「変じゃね?」です。

今回の冤罪でも関与した裁判官を地裁・高裁・最高裁で一覧にする必要がありますね。

権力のある「国家」の犯罪では、その罪が30%増し!!になる位で無いと、再発防止の抑止の力が弱いし、影響力や強制力があるだけに民間以上に襟を正してもらわないと!!なのに、逆に権力でうやむや。

いつも誰も悪くないような「国家」。

情報が無い国家。

うやむやなズルイ国家。

おかしいですー。(ザブングル風)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示