FC2ブログ

交通違反の取締りへの怒りを今更…

2ヶ月前、僕は交通違反をしました。
でも、いまだに、このつかまったことが納得いかなくて、もう罰金も払ったのだけど…。
悔しくて怒っています(笑)。

僕は自分なりに真剣に気をつけて、今まで免許を取ってから無事故無違反でした。

30年です。

で、先日8時45分に都内のある道でバス専用レーンの車両通行区分違反を犯しました。
(バス専用レーンは7時30分から9時まででした)

この時、片側2車線のこの道は、とても空いていて、僕も問題の無い右側を走っていました。

渋滞している時にバス専用レーンを抜けていくような所謂、確信犯のような違反走行をしたのではなかったのです。
しかし、前を走るバイクが急いでいたのか、蛇行するように車線を縦横に変更していたので、その動きに目が行ってしまっていました。

で、ついバス専用の表示を見逃していたのです。

でも幸か不幸か空いていたし、違反で無い内側の車線にいたのですが、左に止まっていたタクシーが発進し少々無理な感じ?で僕の車の前に出てきました。しかもお客さんと道の話でもしているのか、ミラーを見ていないようで、時速20kmでした。

バイクはこのタクシーを当然サッとよけていきました。
僕も後ろからも車が来ていないので、左車線に出てタクシーをかわしました。

と、すぐその先70mくらいに警察官が旗を持って立っていました。

こういう卑屈な取締りでは、いきなり警察官が、言い訳をします。

「お急ぎのところ申し訳ないのですが、先日もこの道のバス専用レーンを守らなかったことが原因で、大きな事故が有ったので、取締りをしています。」

事情を説明してみましたが、貴方だけ許すわけにはいかない。…の一点張りでした。

僕は状況というのは皆さん違うのですから…と説明し、事実を言いました。

「突然出てきたタクシーが急に僕の目の前、右車線に入り、しかも20km以下で迷ったような運転をしていたので、それをよけたバイクに神経を使いつつ、僕も危険だから避けた。で左車線に一時的に入ったのです。」


僕は運(笑)?と努力!!で頑張ってきた30年間無事故無違反をこれで無くしました。

そろそろ表彰をお願いしようと思っていた矢先でした。

まあ、違反なんてこんなもんなんでしょうが、悔しかったのです(笑)

これでゴールドも無くなって、1年からやり直しです(怒)

あーあ。

やる気なくなります(泣)

あの若い警察官には、僕の30年の真面目な、駐車違反もしない!!ポリシーの重みは…
分かるまい!!。

バカヤロー!!。

失礼いたしました。

それでも違反は違反なのですねー。

しかし、タクシーは安全運転義務違反で無いのか?a

あのバイクはなぜ取り締まりをすり抜けられたのか、すぐに右にグワンって戻ったからか?

僕は2ヶ月間、静かにしていました。←だったら言わなきゃ良いのに…ってか。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示