FC2ブログ

ゲームのその後2・・の話し

ゲームのその後2・・の話し

au公式、ゲーム総合・・・・。昭和レトロゲーム、少年@時代をご愛顧いただいておりまして、まことにありがとうございます。
ゲームアプリの追加が最近滞っておりまして、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アプリを追加できませんと、お客様に解約されてしまう事が多いのは経験的に分かっておりますのですが、例の企画の「落第」ですとか、開発の遅れですとか・・・会社として分かっているのに開発が遅れる事件が起きましたのです・・・。

本当に『申し訳ありませんでした・・重ねてお詫びいたします』 そして・・・、

『まことに遅くなりました・・・お許しください』

この五月に入りまして、やっとゲームの追加が出来ました。
まずは『入浴銭湯ゲーム』です。
イメージは『ニューヨーク・戦闘ゲーム』ですが・・・なーんて。
nyuyoku.jpg
このゲームでは銭湯で男湯と女湯の戦いが繰り広げられます。
桶を投げたり、風呂いすを投げたりして相手方のメンバーの配置を予想して戦う・・・潜水艦ゲーム的な・・・シミュレーションゲームです。

近くに着弾すると敵陣からの声が「オー近いな」などと、それを案じさせます。
アイデア・アイテムもございます・・・ホースレーダーは、水を撒くと『ちゅめたいっ・・』と反応が帰って来ますので、距離は不明ですが、その方角に敵は・・・います。
敵はそう言う配置とわかるのです。

このゲームでは、マッサージ用の大型の椅子など色々なアイテムを投げられるなど「深み」・・・も考えておりますので、色々楽しんでいただきたいと思います。

それから、5月31日には イヨイヨ
『じゃましてクライマー』
を公開する予定です。
jamashite.jpg

これは画像がリッチなゲームでステージも多数あるクライミング・ゲームです。
他のプレイヤー(コンピューター)と殴りあったり戦って、何しろ一番に上り詰めてください。

電信柱、樹木、崖、校舎、大仏・・・東京タワー・・・、富士山まで・・・。
登るが勝ち・・・。

途中、大仏の鼻の穴などに、隠しステージのトロッコレースがあります・・・なぜか、小生、穴といえばトロッコ・レース(インディアナ・ジョーンズ風)なのです・・・。

このトロッコレース、担当には相当に無理を言ってやってもらいました・・・。

この後、『指揮ってちょうだい』 という音ゲーもつづきます。
shikitte1.jpg

ご期待いただければと思います・・・。

このゲーム・サイトは、まだまだ努力不足で赤字の状態ですが、今後も頑張りますので、どうか、お見放しなく、応援を頂けますよう、お願いいたします。


05-21-07 11:54
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示