FC2ブログ

高速でゴミ捨て・・・

高速でゴミ捨て・・・

またまた高速での事。
すぐ前を走る車からタバコの火が飛んできました・・・。

実は以前は自分も喫煙者だったので、同じことをやった事は・・・残念ながら・・・あります。
高速で走っていますと灰・吸殻はちょうど後続車のフロント・横に飛んでくるのですね・・・。

これは今更ながら大反省です。

申し訳ありません。

だから小生、モラルがどうこうなど言えません。

しかし、最近気が付きましたが、風の強い日の風向きによっては、後続車の結構ビンゴな位置に飛んで来ます・・・。

同乗者の方への配慮で、タバコを持った手を車外に出して吸うようですね・・。
で、灰もはたく・・・。最後は外に投げる・・・。

タバコを吸っている時はそういうことに神経が行っていませんでしたが、吸わないものから見ると「後続車にはどうよ・・・」と思います。

立場が変わると考えも変わるもので・・・。

それと良くあるのが、窓から手を出して、ちょっとしたホコリやゴミを捨てること・・・。

数回にわたって、パッパッパッっと外に手を出して、開いたり閉じたり、振ったりして・・・。
後ろから見るとありがたくは無いですね・・・。

何のゴミかは分かりませんが、やはりゴミやホコリが飛んでくる方向ですから・・・。

たまたま本日は、ドイツ製の2座席スポーツカーの人が、車外へのゴミ捨てを、熱心に何回もやっていました。

人のふり見て我がふり直せ・・・。

今後は小生もゴミ捨てはやりません・・・。

大反省です・・・。



05-14-07 13:03
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示