FC2ブログ

今シーズンのスキー転倒

まだ、シーズンは終わっていませんが、昨日学生時代のスキーのクラブの友人と会ってて、

「オヤジになったら転倒する」って話が出ました。

その時は2回転んだかなーとか言ってましたが、今年の転倒は、よく考えると、今のところ3回だったですかねー。

やっぱり脚力が無いですねー。シミジミ。

1回は視界の悪い時に大きなコブに横から突っ込んでしまって、あわてて止まるように、座り込むように転倒。

2回目は苗場のアイスバーンでボーダーさんを避けてコース脇のカチカチの雪の塊に突っ込んだら、板がガタガタ振動して、ビンディングが誤解放して転倒。

3回目は苗場の試乗会でボーダーさんを避けるように懸命にステップターンしたのに避けきれず、板同士だけが接触して転倒。


ですね。

なんだか…やはりボーダーさんとの接触や、彼らを避けての転倒がほとんど??なんですねー。

今後ももっと気をつけます。

ボーダーさんの読みにくい「クルンっ」て小回りも、最近は予測の範囲に入りましたから、相当避けるのは上手になりましたがー。まだまだ予想の範囲を超える時もあって、油断したらダメですね。

ちなみに現役時代も転倒はこんなもんだったでしょうか??

もっと無理な練習をしてたから沢山転んでたような。

はたまた、それでもフリーでは殆ど転倒はしなかったような、気も…。します。

あいまいです。


よく覚えていないところがオヤジ?ですかねー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

・・・と言うことは

私なら何十回と転倒して当たり前なんだぁ!(笑

No title

youtama07さん
いやいやyoutama07さんは上手です。
何十回は大げさでしょ?
数回でしょ?シーズン数回。
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示