FC2ブログ

ホィールアライメントってのを

初めてなんですが、いいお店と知り合ったので、ホィールアライメントを調整してもらいに
行きました。足立区の加平の方にあるパーツワンというお店です。
アライメント1


僕の車、エスクードのタイヤ交換をする時に、この輸入タイヤが得意なパーツワンという
お店に問い合わせたのですが、残念なことに、僕の車のタイヤのサイズは輸入のタイヤに
は無かったので、ブリジストンのタイヤをネット通販で買って、それをこのお店のさいた
ま店に持ち込んで交換してもらったのが最初なのです。

交換工賃も安かったし、きちんとしたプロの仕事で安心でした。

で、その時、前の古いタイヤが凄く片減りしていたので、相談して足立の本店で、アライ
メントを見てもらいました。

それほど問題は無かったのですが、それでも調整後は手放しでまっすぐ行きます。

アライメントの工賃は15,000円。

リーズナブルです。
(ディーラーとかの半額くらいらしいです)

アライメント2
僕の車のアライメントは大丈夫と思って車に乗れる…安心感が違うから、これも良い経験
になりました。

(アライメントってタイヤの向きの調節です、前から見てハの字とか逆ハの字とか、いろ
いろな角度を直します…)



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

拍手!

まっすぐに走れることは人間も大事ですものねぇ^^;

No title

youtama07さん
そうなんです。
中古ですから、一度検査が必要と思ってやってみました。
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示