FC2ブログ

本当に良いんですか1?

事業仕分けとかって、やっていましたが、その前に大きな問題があると思うのです。

私たち国民の(代表の国会議員の)審議を経ないで官僚の人達だけで決めて使う国の予算・
特別会計?が205兆円とかで、国会で審議する一般会計が82兆円だとか。…でしたっけ?

数字は自信無いですが、これが諸問題・無駄使いの根本的原因だと思います。

僕は国民の知らない予算は1円も許せません。
今の特別会計は憲法違反クラスの話だ(憲法に規定が無くても)と確信します(あえて大げさに言います)

戦後の復興では官僚の方々の素晴らしい働きもわかるし、とんでもない見識レベルの国会議員に審議する能力がないとか、官僚の方の気位や使命感・思いは推察します。

しかし今や、特殊法人で官僚OBが法外な収入を得ているし、官僚機構の腐敗は年金、高速、グリーンピアなど枚挙に暇がないです。

まるで血税に群がるダニのような??官僚
の現実。

これを見たら、特別会計は全額返上し、官僚の人達が見下す国民とその代表の国会に予算を全額委ねるべきです。

僕は官僚だけでハンドリングする予算は1円も要らないと思います。

特別会計、本当に良いんですか?(薄い話ですみません。しかし、この「母屋でおかゆをすすっているのに、離れですき焼きを食っている」状態は許せないのです。

諸悪の根源。

そろそろ「離れ」たる官僚組織にNOと言うべきじゃないですか?

「自浄作用」も「恥すら」も忘れてしまった官僚の判断だけで1円も使わないでほしいと思うのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう、特別会計手をつけっろって!!

No title

拍手!

No title

特別会計は、すごく難しい問題ですね(というか問題が大きすぎて・・・)
事業仕分けのパフォーマンスは要らないので、公務員改革、天下りの廃止はしてもらわないと困りますね。
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示