FC2ブログ

スキーの動画でチュウハイ10杯分酔えるという、ヘルメットカメラの映像3発

以前お見せしたヘルメットカメラの滑走映像です。
動画の編集を人に頼んで、ヘルメット装着時と、はずす時の無駄な絵などをカットして好きな音楽をのせて貰いました。

4月24日の丸沼高原。一人で行きました。ヘルメットのカメラですので、自分は写っていません。

ロープウエイをノンストップで7本ほど滑っていまして、編集していませんから、スピードはそのままリアルな時間です。このファイルを3本見ると長いので、かいつまんで見てください。

で、この日の映像の時の僕のすべりは、殆どが中回りで、後半の開けたバーンでは大回りをしています。
そうなんです。ターンを細かくしている割に、ブレは少ないんです。これ本当ですよ。信じて(汗)
もっとも途中の緩斜面の廊下(斜面を繋ぐ平らなところ)はスケーティングと直滑降ですが…

3本目のファイルは雪が悪くなってきていますが、スピードには乗っていると思います。

自分視点の滑走映像ですから、ご自分が飛ばして滑っている感じにはなれるかもです。でも、三半規管の弱い方は
この映像で相当酔っ払えます。チュウハイ10杯分でしょうか?

1本目の映像です。途中コブを避け大回りで飛ばせるバーンにコースを変更するので、スピードが落ちています。
まあ一本目です。曲はkalapanaのblacksand(邦題は確か、、ワイキキの熱い砂…だったと思います)


ロープウエイ2本分です。ゲレンデが混んで来ています。曲は高中正義のBLUE LAGOON と
SPYRO GYRA のCatching the Sunです。



さらに2本分。昼ごはんの前と後。スピードに乗ってきています。でも雪は緩んで悪雪に…。
曲はEARTH WIND & FIRE の BOOGIE WONDERLAND と、前出のSPYRO GYRA の Alternating Currents です。
スポンサーサイト



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すばらし~~(^^)

来シーズンは大活躍!!
他の人のメットにもちょいと付け替えられると便利だなあ(^^)

しかしほとんど直滑降しかしてないような・・・・

No title

ヘルメットのカメラって、よくお笑いの人がやってる感じのすか?

すべってるとこは迫力あるっすね^^!

すべったきぶ~ん♪

No title

ニボシさん
コメントありがとうございます。
今のところあのカメラは両面テープでヘルメットに貼り付けています。
こんだ、付けてみます?

No title

ガンシンさん
コメントありがとうですぅ。
そうそうヘルメットの正面オデコのところに貼り付けている小さなカメラです。

No title

中ハイ100杯飲んだら・・・私なら死んでます--;

ゴリさんの代わりに・・・拍手。。。あっはっは~
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示