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オフトレ6月20日

オフトレの記録です。
ここんとこサボリ気味で、腹筋だけやっていましたが、昨日はちゃんと、ジムでじっくりトレーニング
してきました。

腹筋45kg、背筋40kg、お腹を捻るローテーション41kg の負荷でじっくり。

結構きついです。

他の器具もシッカリ2セットとか、特に腹筋・背筋・側筋は2回づつやったら今日は腹回りが筋肉痛?(笑)。

体のほうは、シーズン後、ちょっと太ってそのままです(体重増加は止まっていますが、減りません173.5cm64kgくらいです)たるんでます。

そうそうトレッドミル(ランニングマシン)で、走り方を色々考えて試行錯誤しています。

歩くのも走るのも下手だから。

歩きの方は、先日テレビでやっていた「美しい歩き」にヒントがありました。

出した足の上に立って後ろから足をひきつける感覚で、凄く体や腰が前に出た位置で歩くイメージ。
これだと後ろに地面を蹴れます。

今までの歩き方は、体より前に足を出す感覚でしたが、このテレビの歩き方は、出した足の上に腰があり後ろから足をひきつける感じなのです。

前に迎えに行くのか、後ろを蹴るのか、そういう違いがありました。

で、ジョギングです。

この歩き方の延長でジョギングしたらどうかな??と思って、足を前に出さない…迎えに行かない走り方で、足を後ろに蹴ってから引き付けるような感覚で、意識して走ってみました。

コーチとかに見てもらえるわけじゃないので、分かりませんが確かに感覚は変わります。

果たして、このやり方が「正しいのか間違っているのか??」

正解が分からないもどかしさがありますが、楽に走ってもほんのちょっとスピードが速いよう??にも思います。
気のせいかも知れませんが…。

腰の位置が前だと、いずれにしても後ろを蹴れるみたいですが…。

昨日は傾斜15%のスロージョグを時速4.5kmでじっくりやって、その後ジョギングは時速9kmくらいで4km走り、その後バイクでファットバーン(脂肪燃焼のプログラム)を心拍120で、45分。

頑張りましたーー。


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ジャンル : スポーツ

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No title

運動って同じ動作を繰り返すから、いろんな事を考えてする!!
・・・これが、いちば~んだいじ~~~♪

No title

私はトレーニング室に行き始めたばっかりなので・・・
腹筋マシーンがないんです!
一番の目的はお腹へっこましたかったのに。

どんな風にやるのか見てみたいな~

ぼちぼち頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

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