FC2ブログ

野党も与党も国民感覚から乖離??

僕は今のところ民主党支持者ではなく、医療・福祉等お金の配分の見直しをきちんと行い、官僚の無駄遣いの構造を是正し、また、世界中からバカにされ、置いていかれている日本を防衛や外交の面でも何とかして欲しいいという思いを持っています。

このことの実現に努力してくれそうな政党を支持したいのです。

で、昨今のニュースやテレビのコメントを見てますと、与野党の論戦のレベルが(特に野党が酷い)「批判ばかり」でうんざりしています。

自民党の大島幹事長、谷垣総裁も、かつて政権を担当し、その時、金権腐敗、官僚型の政治・行政で散々国をダメにしてきたことを党として総括していないと思うのに、レベルの低い民主党批判だけを言っていて本当にうんざりします。

古いです。

民主党の言葉尻の批判より、自分達自民党は生まれ変わったのか?で、何をするつもりか?そこを言うべきで、菅さんの揚げ足取りをしている場合じゃないと思います。

みんなの党の渡辺さんもそうです。批判は不要だから、「自分ならこうする」とだけ言って欲しい。
それだけで良いです。

社民党も沖縄での基地建設に反対したので世間の評価が高いとか??これは大きな勘違いだと思います。
全く評価できません。
社民党は夢しか語っていない…。党の代案が明示されていないので、評価などできないのです。基地をなくすのか、防衛はどうするのか、社民党のビジョンが伝わってきません。「言った言わない」だけが伝わってきます。
福島さんの党は、政党ではなく市民団体みたいです。

舛添要一さんまで民主の言葉尻批判に終始しています。もう、うんざり。
ちょっとでも隙があれば、自分のビジョンをこそテレビで言うべきです。

相手を批判するという古典的な政治手法には辟易なんです。

民主党でなくても、正しく未来を見た政治行政をやってくれればどこでも良いのです。

無駄の温床・特別会計が205兆円、不景気、福祉の置き去り、年金の使い込み、医療の崩壊、教育の崩壊、政治の腐敗、道路の無駄遣い、高速は世界最高料金??赤字の垂れ流し。

箱物や無駄な建設投資が大きくて、巨額の不透明なお金が付き物…。

もう、本当にうんざりなのです。

政治と金?…これももう良いです。TOO MUCHです。

親がお金持ちで息子の政治資金を毎年数億バックアップしてくれたこと。これを記録しなかったこと?税の問題?悪いんでしょうが、かつての他の金権腐敗、不正な事件よりはるかにマシじゃないかと思います。
親にもらってんだから、建設業界の裏金やロッキードから請託を受けて金をもらうってのとは違います。

小沢さんの土地。検察が起訴をできないのに、彼はもう嫌というほどイメージを悪化させてしまいました。

政治資金規制法の記載漏れ…このネタは巨悪とは感じられないので、話題にしているのも、うんざりなんです。
記載漏れには僕はもう飽きました(笑)。

各党代表からは、もうライバルの批判は一言も聞きたくないです。

これから自分の党はどうするのか…だけを聴きたいものです。

スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

拍手です!

ほんまに・・・ほんまやでぇ~~~!

No title

むちゅかしぃ。。。

No title

まったくもって、同感です。但し、外国人参政権だけは何としても阻止しなくては!!と思っています。
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示