FC2ブログ

目線で会話

昨日は年に一回の人間ドックに行ってきました。
結果は当日に70%わかります。
大過は無いようです。
中性脂肪、悪玉コレステロール、この辺が正常値の上限。
血圧は上が118で、トレーニングの効果もありますね。

で、ちょっと太ってました。(運動しているのに)

やはり、運動不足?、トレーニングは週一回は確実にやっていますが、週2回以上をスタンダードにしないといけません…だそうです。

後は寝る前に食べるな…当たり前のことをまた、指摘されちゃって。

悪い生活習慣は「仕方ない」と言う言い訳を一切言わずに…直さないといけませんね。

これは、反動?もあったです。
一昨年とか、ストイックにトレーニングして60kgちょうどくらいまで、一気にやせたんですが、病人みたいになっちゃって、しわくちゃになったし、評判悪過ぎで、少々意識して太りました。

67kgくらいになってましたです。

毎週の筋トレで、結構筋肉がついてきちゃっているし、身長からすると、このウエイト!問題ないんでしょうが、先生からは昨年より増えたので…と怒られちゃいました(笑)

まあ、そんなホッコリした人間ドックの帰り道…午後です。
shinjyuku1


新宿の野村ビルの前を通過している時、ビル管理らしき作業服(制服)を着た年配の方が、ホースを手に持って、まさに植栽に水を撒き始めるところでした。

「そうだよね」

「この暑い時に植栽がこんなに無事に青々としているのは、こういう日々の手入れなんだよな…」

と思いながら、僕はその方の真横を通過しようとしていました。

するとどうでしょう、ホースから出ていた水がプツッと止まってしまいました。

僕も洗車が趣味??なので、ホースの経験は豊富です(笑)。

あ、どこか根元の方でホースが折れたなと思いながら、僕はホースの根元方向(新宿駅方向)へ歩を進めていました。

6~7mほどで、ホースの折れたところに僕は到着。

迷わず瞬時にしゃがんで、ホースの折れたのを伸ばしました。

で、ふと見ると、先ほどの先輩がこちらを見てニコッとしてくれています。

目礼しました。

いいなあ。

あの人の笑顔。

年配だって、あんなにいい顔を持っているんです。

楽しかった。

僕もあの先輩のような笑顔にならないと…と真剣に思ったのです。

shinjyuku2
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと太ったくらいが良いんじゃないですか!

・・・って、ゴリ男が言ってます!(笑



拍手!

No title

そっすよね~
笑顔で返されると、惚れてまうやろぉ~~~状態っすもん^^!

でも、自己管理してるほうっすよね~
あんまり、キチキチにすると逆にストレスだし、マイペースでいきましょい!!
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示