FC2ブログ

お仕着せのハイブリッド・カーはNO!!

違和感があるんです。
ハイブリッドカーのあり方に…。

右翼のハイブリッドカーって、プリウスとインサイトだと思いますが、メーカーがユーザーを上から目線で見ているような感じがします。

ハイブリッドは先端的な車であり、下々はこういうデザインに乗りなさいって…。

期せずして似ていますよねプリウスとインサイト。
prius images

insight images

僕は好きじゃあ、、、ありません

経済車で、環境に配慮した車というならユーザーの支持の高い大衆車、ワンボックスやミニバンをこそ、ハイブリッドカーにすべきだと…ずーっと思っています。

ホンダさんからはやっと大ヒット商品の「フィット」がハイブリッドカーで出ました。

やっとです。

これ、凄く良い事だと思います。

最初からフィットやヴィッツが(カローラフィルダーとか)がハイブリッドで提案されるべきなんじゃないでしょうか?

僕はお仕着せのデザインのハイブリッドカーには魅力を感じません。

メーカーさんが「ユーザーを無視した強い主張」をしているように感じてしまうのです。

ハイブリッドが省燃費で環境技術だとしたら、それは黒子であるべき基礎技術・要素技術であって主役ではないので、あくまで使い勝手やデザインは今までに練られた車・そのもので良い筈なんです。

ハイブリッドが黒子ではなく主役になっている車はおかしい。

僕は嫌ですねー。

これだけ売れている車を嫌だなんて僕は感覚が駄目なんでしょうが、カローラやノアやラクティスやヴィッツのハイブリッドがあれば、それで良いでしょ!!自然でしょ!!と思ってしまうのです。

まあ、数年もしないうちにそうなるとも…思っていますが…。








スポンサーサイト



テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これからマツダが面白そうですよねえ。

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示