FC2ブログ

大嫌い?な車のカテゴライズ(笑)

カテゴリー不要論??です。
車をカテゴライズするのはできたら(笑)止めてほしいです。
↑前々から言っています。

特にSUV??って概念に反対です(笑)僕はいりません←ウザイっすか。

WIKIによりますとSUVと言うのは従来のトラックのシャーシーを使った4駆のクロカンが入るらしいです。
で、クロスオーバーSUVって言うのはモノコックシャーシーの車をスポーツユーティリティーにアレンジしたものらしいです。

ですんで、僕の嫌がるバカっ速やのSUVは高性能のクロスオーバーSUV?
あー面倒くさい。

だからこのカテゴリーってのはウンザリ。

欧米かっ!!のメーカーが4輪駆動車の世界に、無理やり自分たちの得意技の大排気量・大馬力・高速・高性能・空力を持ち込んだ「歪な車」がブイブイ言わしていると思っちゃうのです。

何が嫌って偉そうに見下ろす車高で、(AMGの)ゲレンデヴァーゲンとか、カイエンだとか、トゥワレグだとか、X5だとか…。馬鹿っ速。なにしろ「ハエー」んです(笑)。

しかも荷室が狭いって話を聞いています。

たっぷりのキャンプ用品が収まらない4輪駆動は「おじさんは認めない」のです(笑)。

4人用のドームテント、4人用の虫の入らないメッシュタープ、ツーバーナーにシングルバーナー、テーブル、椅子、バーベキューコンロ、コットやボンボンベッド(ベッド)、大き目のクーラーボックス、寝袋や毛布人数分、ランタンやランタンスタンド3台分、とか、液晶テレビとか、さらに着替えに洗面用具に…って感じを楽に積める車を使いたいのです。

4輪駆動で轍に足を取られない最低地上高で、雪道抜群で、走破性が高くて、オンロードも良好で、燃費も良くて四角くてシンプルって感じが良いのです。

スポーツに振った荷室の狭い超高性能クロスオーバーSUV(長くて面倒くさい)って、ある意味「陸サーファー」って感じの車だと思うし僕は苦手です。

以前も言いましたが、自動車会社の開発の人はデイキャンプ(川原のバーベキュー)しか、しないんだ!!って思いました←これは失礼ですよね、偏見多謝です(笑)

で、超高性能クロスオーバーSUVってカテゴリー自体納得できません←まだ言っている

で車種で言うと、パジェロ(かなり良くなったし、高効率ディーゼルも出たし)、ランクル、ランクルプラド(デザイン悪し)、エクストレイル、フォレスターとかのクロカン系(ライトクロカン)が良いです。

実際はベンツの四角いGLクラスとか理想的に思うし、GLK?クラスとか、Mクラスもいいなあと思いますが、いかんせんエンジンデカイし、ガス食いそうだし、車自体のお値段がお高いからなぁ。

現実面ではエクストレイルのディーゼルって食指が動きますね。オートマ出たし。
ところで、…ハリアー(レクサスRX)って、荷物積め無そうですねー。あれは『陸』っすかね(笑)
レクサスRX
きっと超・陸だから良いんでしょうね。

ハリアー系ファンの方お許し下さい。荷物の多すぎるキャンパーの寝言です。










スポンサーサイト



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかった~~~!!
キャンピングカーが一番!!家も要らなくなるし!!
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示