FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュークって映画「カーズ」みたいですね

日産のジュークって映画から飛び出してきたみたいな楽しいデザインですね。
メカ的にもよくできた楽しい車だと聞いています。
juke1.jpg
juke2.jpg

企画としてはファンタジーを形にしたんですね。

この車、フロントエンドの顔をとても印象的にしています。目であるヘッドライトを下方に配して。

で全体は塊として力のある、少々デフォルメされたようなデザイン。
ちょっと、ずんぐりしていて肩を張っていて、サイドビューも生き生きと…アニメの車が走っていく時のような…、後ろに向かってだんだん小さくなるデザイン。強引な遠近法デザイン??(笑)。

四角い車が好きな自分が、これを買う??というところまで行くか??というとそれは相当微妙ですが、楽しくて挑戦的で良い仕事だなあと思います。

これと比較して、引き合いに出したいのが、リバイバル物

ムスタングやカマロとかフィアット500みたいな、クラシカルな「リメイク」・「生きている伝説」よりジュークってある意味でチャレンジしていると思います。(僕はムスタングもカマロも実は大好きで、余裕があったら乗ってみたいんですが…)
↓ムスタング
mustang images
↓カマロ
camaro images
そうそう、日本車でこのリメイクをするのなら、「いすず」の「ピアッツァ」とかを現代のメカニズムで作ってほしいです。真剣に思います。
PIAZZA
上下の写真はピアッツァです。
piazza yellow
できたらスバルの4輪駆動のシンメトリカルAWDで新しい水平対向6気筒で作るか、三菱のランエボのシャーシーに、このピアッツァのボディーで(笑)なども最高だと思います。

そしたら相当ほしいなあ。いやスバルやランサーのメカだったら無理して買う可能性が大ですね。

いすゞの117クーペの初期の形もたまりませんが…。
初期型(2段目)の丸目が良い感じですね。
3枚目の赤のリアビューも最高に美しいです。クラシックではありますが…。
117coupe1.jpg
117-2.jpg
117-3.jpg

あ、そうそう、現代のメカで「箱スカも復活!!」なんてのも良いですねー。
(ケンメリもリメイク賛成!ですがねー)

今のスカイラインと競合しないように、車名も「HAKO・SUKA」にするとかね。

こういう車の夢想も相当に楽しいですねーーー。←アホだ。
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。