FC2ブログ

エスクードのオーディオ改造~再録から~

愛車エスクードのオーディオの音が悪かったので、以前のスバルアウトバックのマッキントッシュの
オーディオの音に負けないものにしようと考えました。
それも、手作り感覚で…。
これを昨年の5月から6月くらいにやりました。
その記録を可能な限りご紹介します。
一回目のツイーター話からずいぶん時間が空きました。
すみませんでした。

工作は、エスクードの先輩諸兄のブログなどを参考にしました。

今回は、まず、オーディオの改善で、いくつかの方針を立てていました。

1.純正のツイーター(フロントの窓の角にある高音のスピーカー)の交換
2.純正のドアのスピーカー4個をアルパインのスピーカーに交換し、ドアのデッドニングを徹底して
やって不要なビリつき・ノイズを排除する。
3.スーパーウーハーを導入する。
4.純正オーディオのユニットを社外品に交換してUSB入力にする
5.ハードディスクをつないで圧縮しないCDと同じ音質で300枚くらいのCDを車に持ち込む
6.ステアリング(ハンドル)のスイッチでオーディオ・コントロール(音量、入力切替、送り、
  戻し)で社外品オーディオを操作する

少々後付も?ありますが、こんなコンセプトです。

では…。
ツイーターの話は去年の6月のがありましたから、その後の話から次回進めてまいります。

スポンサーサイト



テーマ : カーオーディオ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

で、で、で、S5ちゃんはどうなってるの?
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示