FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷い??DVD再生ソフト

酷い目にあいました。
と言っても、僕のコンピューターのリテラシーが低いからでしょうが、
せっかく買った二つのPCソフトが使い物になりません。
DVDを再生するソフトです。

左がPOWER DVD
右がWin DVD
RIMG1511.jpg

どっちもアンインストールしました。

パワーDVDは音声の出力を切り替えたくてヘッドフォンとスピーカーの変更で設定しても、どうしても切り替えられなくて、いつもスピーカーから音が出ます。バグ!!!でしょうか。

それに、立ち上げるといつも邪魔な映画の投票画面のようなもの(広告)が出てきて不快でした。
購入したソフトなのに広告とか、そのソフトの供給元の会社の都合で何らかのコミュニティーに参加しないとならないようなソフト??は使いにくくて、たまりません。
シンプルが良いです。そのためにパッケージ買ったのに…。
しかもアンインストールができないのです。
ディスクを使ってアンインストールする方式のものなのですが、ディスクを入れても今度は不具合で、アンインストールできないのです。
検索したら同じように困っている人がいて消去法!!がありましたので、あちこちのファイルを手動で削除してアンインストールしました。
最後まで不快な感じを受けました。

それとWin DVDには驚きました
MPEG の音声が出ません。
サポートしていないことはパッケージに書いてあるそうです。
確かにサポートしているフォーマットにMPEGがありません。
僕のもつディスクの一部は声が聞けません。
没です。このソフト。

Win DVD 8という古いソフトをネットからダウンロードするとMPEGの音声が行けるし快適ですが、20日くらいで使えなくなります。
で、お金を払うのはやぶさかではありませんが、行った先が結局現行モデルにアップグレードするリンクになってしまうので、アップグレードするとMPEGオーディオが聞けません。
馬鹿みたいです。
このソフト以前は好きだったのに嫌いになりました。話にならないといいますか…。

お金が無駄になりました。
スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。