FC2ブログ

我欲の塊 東京

大災害です。
東北地方、関東北部 被災者の方々には心よりお見舞いを申し上げます。

・・・さて翻ってこの東京圏。
人々が自分のことだけを考えて、我欲の塊と化して行動しています。
駄目です。
東北の太平洋岸は大変な被災となりましたが、
日本には関東から東海、上中下越、北陸、名古屋、三重以西、大阪関西圏、山陽山陰、四国、
九州などなど、元気な地域があり、農産物、石油(のコンビナート)だって、機能が失われ
ているはずが無い(三重県四日市だって社会の教科書で習うくらいコンビナートで有名でし
たよね)
大阪圏は首都にしたって良いくらいのパワーだし、横浜川崎、神戸や、名古屋、福岡だって
大都市です。

何で
食料品の買いだめに走ったり
ガソリンの確保に走ったりするのでしょうか?
石原都知事が日本人は「我欲の塊」で自分さえ良ければ良いのか?
と言う意味合いで発言されたそうですが…昨今の風潮を見ると同感…です。

流言飛語に踊らされているのでしょうか。

確かに東北の東側の産業や産物には大打撃があるのはわかりますが、日本列島はまだ
まだ底力があると思うのです。
パニパニって言っている芸人さんがいましたが、ガソリン行列や食料品の買い
あさりは「パニック行動そのもの」ですよね。

慎むべきです。

ちなみにガソリンの備蓄はあるし、西の精製所がみんな無事なんだから一時の運輸
の混乱さえ鎮まれば、そもそも
ガソリンが足りないはずが無いですよ。

日本の食料品はすべて東北の東部で作っ
ている?
とでも言うのでしょうか?

もう、そういう我欲の行動は止めましょう。

かく言う僕は、ガソリンスタンドに並ぶのが嫌になってしまったので、自動車通勤を自粛です。

これは悔しい。

また、備蓄食料品も無いので、困っています(笑)。
すき屋、日高屋、なか卯、吉野家(敬称略です)とかが休んだら本当に困りますが…。

そうそう、会社でも、電気、今までも人のいないところをすべて消していましたが、
さらに細かく消しています。
暖房もやめて皆で着込んで仕事をしています。
寒いと言ったって、被災地のことを考えたら…、風はしのげていますから。

自宅でも暖房やめました。

不自由な大停電より自由な節電を選びたいです。

被災地の回復を祈るばかりです。

自分たちは本当に災害の前では力が無いです。
スポンサーサイト



テーマ : 食料品と日常雑貨品を確保
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その通りです。
そんないきなり何でもなくなるはずがないんです。
冷静に考えればわかるはずなのに・・・
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示