FC2ブログ

日本からの直行便の乗客を放射線検査!かなり失礼だと・・!!

皆さん同じように思っていらっしゃるでしょうが?
海外の反応は異常に過ぎますね。

枝野さんも海外の反応を

「万が一を考えた最も保守的な反応をしているのは理解できます」と言っています。

そんな対応は誤解を招くと思います。
黙っていたら「そらみろ、もうチェルノブイリ並だ」「その証拠に抗議もしてこない」
が海外の反応じゃないでしょうか。

言うべきことは言わなきゃ駄目だと思うのです。

日本はもっと怒るべきなのです。

ふざけんな、やり過ぎだろう。失礼だ…と。

と言った方が良いと思います。

わかりますよ。
海外にいる事情のわからない人からは、日本はすでにチェルノブイリ並みなん
でしょうし。
しかし、まだ原発の周辺以外では健康被害の出る状況ではないし、明らかに言い
過ぎ・やり過ぎですよ。
東京の放射線量はイタリアの普通の放射線の量を下回っているらしいし(笑)。

僕はこう感じます。

1.政府・行政の海外への説明がふがいないのだろう
2.いまだ原発周辺は別として周辺都市では健康被害の出る状況では無いのに反応が過剰だ
3.海外の政府が自国民に東京からでなく、日本からの退去を急がせているのも少々過剰

あえて相当言い過ぎを理解したうえで申し上げますが、
今の放射線の状況で、香港・台湾・アメリカなどの空港での反応は

それでも失礼だ  ・・・・と思うのです。悲しいことです。

それとも・・・・もしかして・・・・

本当は「私たち国民だけが知らされていないけど、既にチェルノブイリを越えるくらいの
大規模な事故になっているのでしょうか?」

不安になってきました。

(暴言お許しください)
スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示