FC2ブログ

エンジンが掛からない!!アウディA6

とんでもないです。
僕の車
AUDI A6 AVANT_edited-1
写真二度目です。

アウディA6アバント(中古)は、
エンジンが掛からなくなるのです。

おばさんを迎えに川崎に行った時に、一度エンジンを切るともう掛かりません。
キーを入れてひねってオンにして、オーディオなどが動き出して、さらにキーをひねると、
うんともすんとも…

セルモーターが回りません

で、
5分から7分くらいしてから、またチャレンジすると掛かります。

これが最初は一回だけ、数日後には1日4回も5回も…。

とうとうガソリンスタンドで動けなくなる始末(5分後に掛かりましたが、ヒヤヒヤでした)

いったいアウディの信頼性って何なんでしょうか?

いくら中古でも古くても、最近だってディーラーにリコールで持って行ったばかりだし。

結構怒ってて…、でもまた、ディーラーさんに相談しました。

そうするとシフトレバーが今どの位置にあるか?のセンサーで、マルチファンクションスイッチと言うのの故障だろうとの事。

結局修理に入れ、ついでに本当にこの車、怖いから、悪いところを12ヶ月点検でチェックです。
ついでにヤケクソで再度のオイル交換も…。

最近洗車の時に気が付いていた左フロントのホイールの内側のオイル汚れ!!は指摘したら、
左フロンド・ドライブシャフトのゴムブーツの破損
(スバルでも9万キロで起きたが、このアウディは6.5万キロ)でした。

嫌な予感的中です。

他にも、さらに点検してもらったら、
点火プラグが規定の使用限度の走行キロ数が来ていて、傷んでいて要交換。

エンジン音がパラパラして「アウディってエンジン音は悪いなあ」と思っていたら、マフラーのバンドの破損で
排気ガスが漏れていた。

ああ、出てくる出てくる。憂鬱。

もううんざり

悪いところだらけじゃないの!!
って感じでした。

1月の終わりに買ってから今までの修理などを一覧にすると

・購入時バッテリー 交換
・購入時 オイル&オイルフィルター 交換

<買ってすぐ>
・ドアのパワーウインドゥ故障 スイッチ交換   20,000円(販売店様負担)
・後席の天井のライト故障 交換          23,000円(販売店様負担)
・フロントスモールライト電球切れ 右 交換   1,770円
・リコールによる 燃料タンクの錆び対策など   無料
・ワイパーゴムの新品純正への交換とリアゴム    6,880円くらい
・オイル添加剤シュアラスター            2,980円

<今回の修理>(134,531円)
・マルチファンクションスイッチ故障 エンジン掛からず  修理  40,845円
・フロント ドライブシャフトブーツ           修理  24,817円
・左スモールランプ                  交換   1,770円
・法定点検(オイル。オイルフィルター交換込み)         26,250円
・エアコンのフィルター交換                   6,405円
・プラグ交換                          21,210円
・マフラージョイント破れ                修理  13,230円

あなたなら怒りますか? 

写真は好きなオイル添加剤
シュアラスターのエンジンリカバリーです。
またシュアラスター

添加剤だけで済むなら、平和なんだけど。
相当、国産車が恋しい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういうところが魅力って人も・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

No title

ニボシさん
コメントありがとうございます。
そういうところが魅力って(笑)世話の焼けるやつが好き?

No title

どうも、ご無沙汰してました。

アウディ中古は認定中古車でしょうか。
私の前のA4アバントも原因不明のブレーキ警報などがでて
結局は修理に高額かかると言われて諦めました。

新車で買ったA3は大丈夫なんですが・・・
アウディって丈夫ですけど、新車じゃないとダメなのかもしれません。
維持費はすごくかかりますね~やっぱり。

No title

highspeedさん
ご無沙汰でした。
レス遅くてすみません。
非認定です。普通の中古屋さんの物です。
ただ今はディーラーさんで整備を受けています。
ヨーロッパ車は宿命的にABSのコンピューターとエンジンのメインコンピューターは壊れるそうです。
BMもベンツもアウディも同じ会社のコンピューターなので避けられないとか…。
知人の整備士さんが言ってました。
兄はBMのバイクのABSのコンピューターの度重なる故障で手放しました。
ブレーキの制御系は欧州車では、壊れるのが普通??だそうです。

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示