FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府への批判報道にうんざり

計画的避難区域の枝野さんの発表に対して批判的な報道が多くて嫌になります。
(ある民放チャンネルですが)
曰く、当初は同心円で20km30kmで避難させて、今になって風向きや地形を考慮して特定の方角地域の人にも避難をすすめるなんて混乱するだけとか、言い方がまずいとか、段取りが悪いとか言っています。

その批判がおかしい!!

僕は民主党支持でも無いし(もはや)好きでも何でも無いけど、唯の見当違いの揚げ足取りは嫌だなあ。

初めての災害なんで、段々にわかってくることもあるでしょうに…。

放射性物質の伝播も、あの地域での経験が無いのだから、今になってわかることが多いのも当たり前ですよ。

地形や風の影響がわかったからこそ、今になってでも、すぐに発表するのが正しいと思います。

テレビ局のスタンスがわかりません。批判のための批判でしょうか?

某チャンネル!!

聞き苦しいです。

すなおに「次第にわかってきた地形や風の影響でしょうね…」で良いでしょ!!

全般に今の災害報道は、僕は日テレとフジテレビに好感を持っています。2局が良いです。

災害をエンタメにしないで報道してくれれば、有難いし、この2局は頑張っていたように思います。
初動機の「複数の震源地」という指摘もNHKより早いくらいだったし…。

くだらない批判より、わかってきた事実を素直に伝えて欲しいです。

見当違いのコメントが多すぎる!!です。

ニュースはコメントより事実。

ニュースショーでもコメントは必要最小限にして欲しいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

司会者の勝手な偏見にはうんざり・・・。

No title

ニボシさん
本当ですよね。
司会の方々ちょっと決め付けますよね。
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。