FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケートの不思議なジャッジ(キムヨナ1位??)

キムヨナさんが昨日の世界選手権のショートの時に2連続ジャンプの最初で危うく転倒と言
う位バランスを崩し、連続ジャンプもできなかったのだが、それでも欠点の少なかった様に
見える安藤美姫さんを抜いて首位になった。

一気に見る気がしなくなって今日はフィギュアのフリーは見なかった。

もともと、人間の判断の入るスポーツが大嫌い。

スキーのジャンプ競技に飛形点があるのも大嫌い。不要と感じている。距離だけで十分
優劣がついているのに人間の判断を入れるなんてナンセンスに感じている。

僕の思いでは、「人の判断はスポーツにはいらない。」

しかし、人間の判断が前提のスポーツもある。

体操競技とか。

仕方ないのだが、自分の中で納得がいかないデシジョンを見ると、この種のスポーツ
からは、テレビ観戦の観客としてでさえ、遠ざかってしまいます。

昨日、安藤さんが負けたことで、僕はしばらくフィギュアは見ないですね。
ああいうジャッジは馬鹿らしくて…。

見る気がしなくなってしまって。
(安藤美姫さん、本日のフリーでは逆転して優勝なさったなったそうですが…
僕は見なかった)
スポンサーサイト

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。