スポンサーサイト


スキーで転倒!痛かった

先週
5月4日。
早朝出発して、学生時代のスキーのクラブの仲間と30年ぶりくらいに
志賀高原、一ノ瀬スキー場に行ってきました。

で、この日の午後にファミリースキー場で転倒してひどく、わき腹を打ちました。

痛かったー。

本人はなぜ転んだの?的な、突然足を取られる転倒でした。
春の重い雪がアウトエッジを引っ掛けたのか?小さなブッシュに引っかかったのか?
結構スピードもあったのでやばかった。

で、やった時から、もう「わき腹が痛くて」洒落になりません。

結局夕方までは、息を殺しながら何とか滑ったものの、スキーになんない(笑)

晩飯の頃には、くしゃみなどしたら1分以上、口が利けないくらいの
激痛(笑)

で、とうとうホテルの方に救急病院を伺い、24時間診療の
長野厚生連 北信総合病院(信州中野)
を紹介いただき、自分で運転して山を降り、向かいました。

素晴らしい病院で休日夜間診療なのに診察室が5つ開いていました。

8時頃に病院について9時半までにレントゲン検査、湿布薬、鎮痛剤などの投薬まで
終わりました。

本当に有難かった。看護師さんも大変親切。

で、骨折は無かったものの、痛みがひどいので、翌日のスキーは無理と判断して、
既に荷物を積んであり、チェックアウトはしていたので、病院からそのまま帰路に
着きました。

なんと結局、志賀高原・日帰りです。

1週間以上たって、今日13日はまだ痛みはありますが、相当に回復しました。

やはりお医者さんの話のとおり、「14日くらいは痛いですよ!」

は本当でした。

年寄りの冷や水??のお話(笑)。

仲間とのすべりの動画はこれです。

雪陵会動画

ああ、若い現役学生の諸君も一緒です。

僕はヘロヘロです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大事に至らなくて良かったですねえ。

S5っすか?
オレのブリちゃんもなれるまで危なかったです。
初めてはいた日はコケまくりでした(笑)
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
