スポンサーサイト


お久しぶりです

皆さま
ご無沙汰しております。

弊社は相変わらず、不器用に物作りを続けております。
昨今、益々そうでございます。

リルビーも新型のデイジーでは、さらにポケットを充実させ、さらにまたお値段もお値ごろ
に下げまして、一層努力しております。

改良・機能充実で価格ダウンは大変でしたー。

カバンの中身もそうです。
バージョンアップを怠りなく、時代を反映して「スマホ」ポケットを
意識した仕様に変更しております。

最近ではこのカバンのシリーズに、手前味噌に申しますと画期的な小さなアイデアが
出ました(笑)

タテ型の一枚のパネルのトートの中身の新製品に初めて「サイドフレーム」と称して
プラスチックの骨をつけました。

縦長のベース板にポケットを沢山つけますとポケットの内容物の自重でボードが
傾いで曲がるのが避けられなかったのですが、それを解消しようとボードを厚く
すると重量増が避けられないし、縫製も難しくなるのでした。コストも上がりますし…。

で、悩んでいる時に、コロンブスの卵ではないですが、ちょっと閃いて発想を転換
できました。

良く書類にプラの表紙を付ける時などにおなじみの、背表紙部分になる書類を挟む
プラスチックを商品のベース板にはめて補強する事を思いついたのです。

これは効果絶大(笑)でした。

かくして、軽くて安価な割に曲がらない、傾がない「トートの中身」ができました。
こんな事ばかりを考えています。

また今回、In My Bag(インマイバッグ)さんからご取材頂きました。
ありがたい事に、ご興味頂き、コラボ的にプレゼントも企画させて頂きました。
嬉しい限りです。

こういうお話し、元気になれます。

長い事ブログ書いておりませんでした。
そうなんです。

社業が大変だとなかなか、人様に何かを読んで頂こうとするより、自分が
一杯一杯で余裕が無くなりますね。

そうなんです。

大変でした。

ゲームの市場変化の急だったこと。
ゲームの撤退。

雑貨で健闘したと思ったら、「震災」

弊社は震災の影響が多大でした。

売り上げがひどく減りました。

そんなわけで最近やっと我にかえることができた感じです。

お恥ずかしい限りです。

関係各所のみなさんに、本当にお助けいただいて何とか頑張れています。

最近は商品の方は堅調に推移しています。

「カバンの中身」も「リルビー」もおかげ様でご愛顧いただいております。

業容厳しい中でも、このお客様のご愛顧が励みです。

何とか良い方向に向かっています。

今日は感謝のお話しをしたくて久しぶりに書いております。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にお久しぶりです。ブログの更新が途絶えているし、どうなさっているのか、気にしていました。
大変だったのですね。


スキー板、あのまま使わせていただいています。
プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
