スポンサーサイト


ヨーロッパ車が怖かった

去年の話です。
ブログに写真もありますが、アウディのA6のアバント(ワゴン型)、中古に乗っていました。
9年目くらいの中古。
速い車で、4輪駆動の性能が良く、コーナーが安定していました。
でも、もうヨーロッパ車には懲りました。

その後、あまりに整備だのマイナートラブルが続くので、アウディを好きな兄に譲りました。

そうしたら、兄が運転中に後輪のディスクブレーキのピストン部分の破壊でブレーキ液が完全に
失われ、ブレーキが全く効かず、ペダルも抜けてしまい、制動・停止が不能になりました。

結局サイドブレーキを使い路肩に寄せて止めたそうです。

高速道路じゃなかったのが、不幸中の幸い。事故は避けられました。
しかし兄は言いました。

「この車いらない。」

「こんな基本的なパーツが壊れるなんて、信頼性に問題がありすぎる。走行性能以前の問題だ。」

この故障の修理はブレーキ、1か所15万円だそうです。
4輪の交換をすすめられたので。全部やったら60万円。

もちろん4輪の交換はしないで売ったそうです。二束三文。

ヒドイ話。

僕は決めました。
アウディでもBMでも新車から乗れる?羽振りなら良いですが、中古のヨーロッパ車は避けようと…。




スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
