スポンサーサイト


残念な商品のこと

先日、ある大手小売業チェーンのオリジナル商品で「2回!」不良品と言うか、困った商品に出会ってしまいました。
まずはワイシャツ。
ボタンダウンのシャツの白とクリーム色をバーゲン特価で…(たぶん一枚1480円くらいだった(笑))2枚まとめ
買いしてあったものを下ろして着はじめたら…。

洗濯の3回目くらいで毛玉ができ始めました

胸とか腰のあたりとか、スーツと擦れるところに多量の毛玉です。
確か素材はポリエステルと綿の50・50の表記でした。
ワイシャツでボタンダウンで、毛玉ができ、毛玉取りで手入れをするなんて、初めての経験でした。

毛玉取りを100円ショップで買ってせっせと毛玉を削りましたが、ふと思ったのです。
これって商品が問題だよね…って。

で、お店に行って商品を見せたら、確かにそんなに着古していない様なのに、毛玉ができていると確認してくれ、
買った店を覚えているか?と言われたので、おそらく自分が出入りする貴社のお店はココとココと言う感じで3店舗の可能性を上げました。
値段もいくらで買ったと言われたから「安かった」と答えました。
「たぶん1480とか」と言いましたら、通常は1980円で、最終処分では980円もあったとの事。

セコク高めに言ったりしないで良かった(笑)。

でも、そこからレジで白とクリームを同時に買った履歴を確認するとか…お店の都合で10日以上も無しのつぶてでした。
僕から電話をして、いったいどうするのですか?と聞いたら返金になりました。

超大型SCのグループの「高い価値」のあるはずの商品なのに、品質と言い対応と言い、非常に悪かったと思います。

僕としては返金が嬉しいわけではなく、説明が聴きたかったし、追加のお金を払って他のボタンダウン2枚にしたかったのだけれども、話す余地が無い感じでした。

とっても残念。

で、最近また同じこと?がありました。

同じ「高い価値」の商品のホームウエア的なスエットパンツ(寝巻にするです)を、半額の半額処分でなんと490円で買いましたら、サイズが極端に合いません。

L寸を買ったのにピッチピチ
おかしいと思ってラベルを見るとウエスト84~94cmのメンズのL。
でも商品の内側の布製のタグには69~77cmのレディース??のL

こんなの問題外ですよね。

メンズの売り場でメンズのLのタグで、実際のサイズはレディースのL。

本当に嫌になりました。

僕も物を作って商売をさせて頂いているので、偉そうなことを言うなと思われるのも困りますけど、この話は事実なんですよねー。

一流企業さんのオリジナル商品だけに、辛い話でしたー。
スポンサーサイト

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
