FC2ブログ

え、オタクですか・・・?

昨晩、弊社の師匠(財務系の指導を頂いている・・)と話しておりました。

内容は、これから弊社が考えていくべき資本政策や増資の話しなどを・・です。

この8月は増資を考えております。

そんな話しの一段落したとき、

小生のこのブログ?の話になり、「いやあオタクですねえ」・・とおっしゃいました(爆)
師匠からは、最近、ますます内容が突っ走って、オタク化していると言うご指摘です。

自分でもチョットだけ・・そうかな?・・マニアかな?・・とも思っていましたが、

「やはりオタクですかねぇ・・・」・・・と小生。

「読むのも大変な重さですから・・・簡単には読みきれません・・」と師匠。

「なるほど、確かにランタンの話しなんか、これでもかって全部書いてますから」(力なく小生)

「そうそう、全部手の内明かすから・・・スピーカーなんか、図面まで全部見せて・・・」
「ノウハウを隠さないと言うか・・・良い面でもあるけどね・・・」(師匠)

ということで、小生は・・・
嬉しい人には嬉しい・・・・必要ない人には本当に必要ない・鬱陶しいブログ・・・
を書いている「オタク」という認定になりました・・・。


全く、良いんだか?!、悪いんだか?!・・・ですが・・・、

そもそも、こんな話しをオジサン二人がシミジミしている・・・なんて笑っちゃいます・・ですが。

これからも、この性質・・・おそらく変わらないですが、・・さらに・・・師匠からは追い討
ち・・・。

「ものづくりをする人って、そう言うことなんでしょうね・・・」という発言を頂きました・・・。

ああ、・・・オタク開発マンの独り言・・・これは・・・習性かっ!!(トシ風)

07-04-07 10:39
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示