FC2ブログ

俺たちの夢

ゲームの話しを、なぜか小椋 佳さん風のタイトルにしました・・・『俺たちの夢』

思えばもう3年がかりです。
携帯向けのゲームをやりたい・・・と思ってから・・・。
お金もいっぱい掛けてゲームを作ってきました。

8月に入り

8月1日に、ソフトバンクモバイル様
8月6日に、ドコモ様

で、『昭和レトロゲーム』、『少年@時代』が公式のゲームとしてサービス開始に
なりました。

まさに・・バンザーイって叫びたい気分であります。

中年サラリーマンが独立して、カバンの中身の飛び込み営業?をしていた頃からの・・の実現へ、ほんのチョット近づく事ができたのかもしれません。

$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言

もともと弊社のゲームは仲良くさせていただいている・・インデックス様の口座をお借りする形で、携帯電話会社様(au様)にお届けしていました。

ですので、この2年ほどは、お客様から見ますと、インデックスさんの『少年@時代』でした。

今後、ゲームの料金(月額300円)を値下げしていきたい事や、ドコモ様、ソフトバンクモバイル様への積極展開などのフットワークの良さも考え、弊社が直接自分で運営する方向を志向しまして、もう10ヶ月くらいた経ちましたでしょうか・・・。

ドコモ様、ソフトバンク様から採用のご判断を頂いたときにどんなに嬉しかったことか・・・。

本当に久しぶりに 『やったーっ』 ていう感じでした。

そして、大きいのは、弊社に担当者が育ってきて、今や4名でこのゲームの開発をやっていることです。

で、最初の夢が、社内みんなの夢になって 『俺たちの夢』 なわけです。

結構友人から入ってみたぞ・・・意外に面白いじゃないか・・・
とか、業界らしくメアドが入らないよ・・・などのバグの発見とか・・・見てくれています。

「指揮ってちょうだい」・・のゲームをやったけど、最初は×ばかりで得点取れなかったけど、ゲームの「遊び方」を読んでから、92点も取れた・・・とか・・・。うーんさすがにゲームの世界の人はオジサンでも上手になるのが早い・・・。

恐るべし・・・。

でも、持つべきものは友ですね・・・。

本当に色々指導してくれます。

23日にはau様の分も弊社の名前に切り替えになります・・・。

今後もますます・・・「中身を大切に作っていく」のが「俺たちの責務」です。

頑張らないといけません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示