FC2ブログ

人間ドック

8月23日に、去年から久しぶりに行き始めた「日帰り人間ドック」に行って来ました。

あの亡くなった先輩の、病床での発言・・・あなたは病気に倒れたりしてはいけない・・・。

も心の中に響いて・・ありますから・・・・。

早朝から始まるので、家を出たのは5時でした。

都内まで来て、時間を調整して、8時には新宿西口に・・・。

で11時ころにはすべての検査項目が終わり、13時半ころからは医師によるカウンセリング。

早くて便利で・・・。

しかし、いつもそうですが、結果を聞くまではなんか「ドキドキ怖い気持ち」です。

胃のレントゲン。

肺のレントゲン・・・最近は横からも撮るんですね。

聴力、視力、身長、体重、肺活量など、

超音波検査、心電図、眼底検査、血液、尿、検便、喀痰・・・・。

オプションで腫瘍マーカーの2種(消化器系のセットと前立腺マーカー)

全部の結果は今後の郵送ですが、8割以上は当日結果が出ていて、今回も一応、大きな問題はなく・・・、

「今後の状態を経過観察ですね・・・」

が一件ありましたが、まあまあ、当面の心配はなさそうです。

全般にはタバコを止めた効果でしょうか・・・。

色んな数値が良くなっていました・・・・。ちょっと医師に褒められたのです。

ホッとしましたら、早起きのせいで大変眠くて参りました。

もう年ですから、年に一回の「健康チェック」くらいはしないと・・・いけませんからね・・・。

小生が行っているのは、大きな大学病院のやっている「人間ドック専門の施設」ですが、ここのスタッフの方々が大変感じが良くて嬉しいのです。

案内が丁寧で、やさしいし、申し分ありません。

感じいいですから・・・。

来年の予約もしてきました。

08-24-07 11:49
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示