FC2ブログ

『データ保管一時退会』

お客様にご迷惑をお掛けしております弊社ゲームで、お客様の契約関連で少々の工夫をいたしました。
お詫びばかりの状態で、褒められた事は何も無いのですが、お客様の機種変更のときに変更した新しい端末に対して、まだ弊社のゲームが未対応だった場合など・・・問題がありました。
それは、

①お客様は機種変で未対応端末に変更したので、ゲームができない・・・。
②しかし、会員情報や今までの成果を残したいので、契約は止められない。お金を損する。

という、・・・遊べないのにお金が掛かるという大問題がありました!!。

そこで、これは何とか解消を!!と考えておりました。

弊社の新機種対応が凍結されているとか、ゲームが追加できないとかは、・・・弊社が悪い、弊社側の原因ですので、このご迷惑をお掛けし、本当に恐縮に思っておりました。

対策として、『データ保管一時退会』・・という仕組みを作りました。

これはお客様が損をしないように、弊社の機種対応ができるまで、一時的に退会していただき、その間はお客様のデータ・・・秘密基地やアバターアイテム、ゲームの得点などをお預かりする仕組みです。

で、この仕組みは機種変更などに限らず、お客様のご意思・ご都合で、お忙しい月に一時休止するとか、勉強の大変な時期に一時休止とか・・・自由に活用頂けるようにいたしました。

$CREATOR'S VOICE  開発マンの独り言

この仕組みは電話会社様をまたぐ際にも有効にしてありますし、弊社の「昭和レトロゲーム」『少年時代』は3大携帯電話会社様で全て公式で運営いたしておりますので、携帯電話会社さまを変わられても、『少年@時代』は引き続き遊んで頂けます。

色々ご迷惑をお掛けしておいて、申し訳ありませんが、サービスの仕組みのご紹介でした・・・。

よろしくご検討の程、お願いいたします。
09-20-07 10:43
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

b-natural

Author:b-natural
東京の日本橋で小さな会社(ビー・ナチュラル㈱)をやっております。
開発が好きな人間で、ここに仕事の事や趣味のことなどを書いております。

バッグの中身・リルビー
カバンの中身シリーズ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示